IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子も!実は子役出身のアイドルたちに注目

KSTYLE |

写真=各事務所

韓国芸能界には、歌手としてデビューする前に子役として活動していたアイドルが多くいます。幼い頃からモデルやバラエティ番組出演などで、多彩な才能を見せていたアイドルたちの中で、今回はドラマ、映画、ミュージカルに出演して活躍していた子役出身のアイドルをまとめてみました。

KARA出身ギュリ

写真=The CNT Global
KARA出身ギュリは2001年、時代劇「女人天下」に子役で出演した経験があり、その後歌手の練習生になりKARAとしてデビューを果たしました。ギュリは過去のインタビューで、演技を始めたきっかけを「母が声優なので、自然と興味を持った。それが何かよく分からないまま、毎日家で母の練習を手伝った」と明かしています。

KARA ギュリ「一瞬も演技を忘れたことはない」


FTISLAND イ・ホンギ

写真=FNCエンターテインメント
イ・ホンギは2007年FTISLANDのボーカルとしてデビュー前に、2002年のドラマ「マジックキッド・マスリ」で子役としてデビュー、「君の爪端に光が残っていた」「カンスン」「氷点」「冬の子ども」などに出演しました。歌手としてデビュー後も、「美男<イケメン>ですね」や日本のドラマ「マッスルガール!」にも出演を果たすなど、その後も多数の作品に出演しました。

FTISLAND イ・ホンギ&チェ・テジュン、子役時代に共演…当時の様子が公開

FTISLAND イ・ホンギが告白「子役時代、僕の出演料が生活費だった」


T-ARA ウンジョン

写真=UFOプロダクション
T-ARA ウンジョンは幼い頃からMBCベスト劇場、「新世代報告書~大人たちは分からない~」「若草物語」「土地」「王と私」などのドラマに出演していました。T-ARAのメンバーとしてデビューした後も、数々のドラマ、映画に出演しており、あるインタビューでは「歌手ウンジョン、女優ウンジョンという境界線を引きたくはない。機会が与えられれば挑戦したい」と語り、活動への意欲を見せました。

T-ARA ウンジョン「グループ活動?機会があればメンバー全員でできる」


EXID ジョンファ

写真=バナナカルチャーエンターテインメント
EXIDのジョンファは小学生の頃、2004年に放送されたSBS「妻の反乱」に出演しており、当時ぱっちりとした瞳が印象的な姿がネット上で話題となりました。またグループとしてデビューする前にJYPエンターテインメントの練習生でもあったジョンファは、Wonder Girlsの「Tell Me」などのミュージックビデオに出演したことでも注目を集めました。

EXID ヘリン&ハニ&ジョンファ、過去の姿を大公開“恥ずかしさのあまり爆笑”


GFRIEND ウナ

写真=Source Music
GFRIEND ウナは2007年、小学生の頃ドラマ「愛と戦争」に出演しました。劇中でウナは、東方神起の大ファンで、ユンホを理想の夫と考えている少女を演じました。またウナは、あるラジオ番組で「子役出身なので演技への欲はいつもある。機会をもらえたらどんな役でもやってみたい」と明かしたことがあります。


OH MY GIRL ビニ

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRL ビニはドラマ「製パン王キム・タック」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などの作品に子役として出演していました。ビニはOH MY GIRLとしてデビュー後、ショーケースで過去に言及し、「ソン・ジュンギさんが名前や年齢を聞いたり、お菓子をくれたりもした。優しさに感動した」と明かしたことがあります。

OH MY GIRL ビニ、ウェブドラマ「幽霊と暮らす」に出演…幽霊の正体を追うBJを演じる


ASTRO ムンビン

写真=Fantajio
ASTRO ムンビンは2009年、KBS 2TVの人気ドラマ「花より男子」でキム・ボム(ソ・イジョン役)の子供時代を演じました。またムンビンは東方神起の「風船」のMVにユンホの子役として出演しており、ASTROとしてデビュー後もそのキュートな姿が大きな話題となりました。

ASTRO ムンビン、10年前に東方神起のMVに出演していた…キュートなルックスに“視線集中”


iKON チャヌ

写真=YG ENTERTAINMENT
iKON チャヌは2008年、ドラマ「大王世宗」と映画「甘いウソ」で子役デビューを果たしました。その後ASTRO ムンビンと同じく「花より男子」に出演、そしてSBS「相続者たち」にも出演し、なんと2作品両方でイ・ミンホの子供時代を演じています。他にもSBS「カインとアベル」、KBS 2TV「男物語」など多数の作品に出演し、才能を披露しています。

YG新人グループiKON、6人目のメンバーを発表!「花より男子」「相続者たち」に出演した経歴が話題に


SF9 チャニ

写真=FNCエンターテインメント
SF9 チャニは2011年のMBCドラマ「私の心が聞こえる」でキム・ジェウォンの子供時代を務めました。その後KBS 2TV「優しい男」ではソン・ジュンギの子役を演じ、その他にもMBC「女王の教室」「華政」など、多数の作品で活躍してきました。そしてFNCからデビューを控えた候補生として知られた際には、tvN「シグナル」に出演し、話題となりました。

FNC“ダンスグループの候補生”チャニ、ソン・ジュンギの子供時代を演じた子役だった

SF9 チャニ、人気ドラマ「SKYキャッスル」で爆発した演技力…あの時の子役がこんなに大きく!?


Wanna One出身パク・ジフン

写真=MAROO企画
Wanna One出身のパク・ジフンは、有名作「朱蒙(チュモン)」をはじめ、「王と私」「イルジメ(一枝梅)」などのドラマ、「我が心のオルガン」などのミュージカルまで、多数の作品で活躍してきました。作品だけでなく、過去バラエティ番組で「BIGBANGのG-DRAGON先輩と早泣き対決をして勝ったことがある」と明かし、当時の映像が話題となりました。

Wanna One出身パク・ジフン、子役以来の時代劇に挑戦!新ドラマ「コッパダン」への出演を確定

イ・ヘヨン、Wanna One パク・ジフンとの縁を公開…人気絶頂アイドルと11年前に共演


TRCNG ジフン&ジソン&ヒョヌ&カンミン

写真=TSエンターテインメント
TRCNGはグループに4人も子役出身のメンバーがいます。ジフンは小学校5年の時から演技を始め、「蒼のピアニスト」でチ・チャンウクの子供時代、「ドクター異邦人」でパク・へジンの子供時代を演じました。また日本ドラマのリメイク「女王の教室」や「愛は歌に乗って」などにも出演しています。

ジソンも「女王の教室」などに出演し、同ドラマでジフンに出合い、現事務所に誘ったことも知られています。ヒョヌは「僕の彼女は九尾狐」でイ・スンギの子供時代を演じており、過去ショーケースで「そこでカンミンも撮影をしたが、同じグループとして活動することになって不思議な気持ちだ」と明かしたことがあります。また、カンミンも映画や多数のCMに出演した経歴があります。


韓国で活躍中!多国籍メンバー

写真=Off The Record
IZ*ONE 宮脇咲良は昨年、日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」に出演した際、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」でヤングナラ役を演じたことがあると話し話題になりました。また矢吹奈子は、過去ある番組で2005年に公開された映画「タッチ」で長澤まさみ演じる朝倉南の子供時代を演じたと告白し、意外な過去にメンバーも驚いた様子を見せました。

また、中国出身のSEVENTEEN ジュンは、デビュー前に中国でドラマや映画に出演しており、そのほかEXO レイや、多国籍グループNCTのメンバージェノ、チョンロ、チソンらも映画またはドラマなどで活躍していたとされています。さらにCLC エルキーも、デビュー前に故郷の香港でドラマ、映画など20本以上に出演したことがあると明かしたことがあります。

記者 : Kstyle編集部