東方神起 ユンホ、SHINee、ジェジュンも…ASTRO ムンビンさんの訃報に芸能界から続々と追悼メッセージ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ASTROのムンビンさんの突然の悲報に、芸能界の仲間たちから哀悼のメッセージが続いている。

ムンビンさんは19日の午後8時10分頃、ソウル江南(カンナム)区にある自宅で亡くなった状態で発見された。享年25歳。遺族の意向により、葬儀は家族と親戚、所属事務所の関係者のみが参加し、静かに行う予定だ。

20日、所属事務所のfantagio Musicは「ASTROのムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちとfantagioの同僚アーティスト、職員全員がとても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます」と報告した。

この日、BTS(防弾少年団)のRMは自身のInstagramに特別なコメントなく、真っ黒の画面の写真を投稿してムンビンさんを追悼した。

写真=テミン Instagram
SHINeeのメンバーたちもムンビンさんを追悼した。テミンは「ステージで輝いていた姿を思い出す。輝く姿そのままで、そこでは幸せになれるように」とメッセージを残した。

キーは「良い所に行くことを願う気持ちで最後の挨拶をすると、さらに眠れない。心から本当に幸せになってほしい」とし「彼がやってきた過去の記録をたくさん残してくれて本当にありがとう。残された人々はその記憶で泣いて笑って、街角を曲がれば明るく笑って僕を迎えてくれるその日を期待しながら生きていける。お疲れ様、本当に。そしてごめん、気づいてあげられなくて」と胸が痛む心境を伝えた。

ジェジュンは黒い画面に白い文字で「空ではもっと幸せになれるように……」と短いコメントを残した。東方神起のユンホも「明るく輝いていた姿を忘れないように。そこでは平穏で幸せになることを祈っている」と哀悼した。ムンビンさんは2006年に、東方神起の「風船」のミュージックビデオに子役として出演したことがある。

写真=チャヌ Instagram
EXIDのハニも自身のInstagramに黒い写真を投稿し、祈りの絵文字で哀悼した。また、ヘリンは新バラエティ番組「おいしい奴ら」の制作発表会で「ムンビンさんの情熱と美しいステージを楽しんで見ていた」と哀悼の意を表した。

iKONのチャヌは、自身のInstagramに幼い頃に撮ったムンビンさんとのツーショット写真を掲載し「そこでは病気もなく、幸せに過ごして」とコメントした。

写真=ダイン Instagram
WASSUP出身のダインは自身のInstagramに「練習生時代。練習室で汗を流していた小学生の子が一生懸命に練習して、大人になって活動する姿を見て、立派に成長したんだなと胸がいっぱいになったのに」とし「偶然に対面しても、子供の頃に会った私を覚えてくれていてありがたかったのに……そこでは元気で、もっと輝いてほしい」と、ムンビンさんとの思い出を共有した。

写真=SundayのInstagram
元SISTARのヒョリンは「そこでは元気でいてほしい」と追悼し、お笑い芸人のイ・セヨンは「心が痛くて寂しい」とコメントを残した。天上智喜The GraceのSundayは菊の写真と共に「哀悼の意を示す。とても悲しい。すべての先輩、後輩、同僚の方々の心と体が元気になるように」と心境を明かした。

タレントのホン・ソクチョンは、ムンビンさんの写真と共に「ニュースを聞いて心がとても痛かった。ファンだから応援していたのに、先輩として何もやってあげられなかった。どうぞそこでは安らかに。すまない。本当にすまない」と残念な気持ちを表した。

写真=パク・スルギ Instagram
ASTROやユニットのムンビン&ユンサナのショーケースで何度もMCを務めてきたタレントのパク・スルギは「どんよりした空……ASTROからユニット活動まで、多くの対面で私はなぜ、最近大丈夫か、辛いことはないか、と聞いたことがなかったのだろう」とし「いつも笑顔で楽しそうに見えて、そうだと思っていた自分がバカだった……悩み、心配がないその場所では幸せでいてほしい」と哀悼の意を示した。

ムンビンさんの葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられ、両親と実妹であるBilllieのムン・スアが喪主を務める。出棺は22日に非公開で行われる。

・SEVENTEEN スングァン、ASTRO ムンビンさんのインスタをフォロー…メンバー以外では唯一

・BTSからIUまで、ASTRO ムンビンさんの訃報に悲しみ…「逃走中」で共演したヒコロヒーも追悼

記者 : カン・ダユン