YG新人グループiKON、6人目のメンバーを発表!「花より男子」「相続者たち」に出演した経歴が話題に

TVREPORT |

写真=YG LIFE
YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新しいボーイズグループiKONの6人目のメンバーにチャヌが選ばれた。そんな中、チャヌの過去の芸能活動が話題を呼んでいる。

チャヌはiKONのメンバー選抜のための番組「MIX&MATCH」で「『花より男子』と『相続者たち』でイ・ミンホさんの子供時代を演じた」と自己紹介した。続いて「初めて見たコンサートがBIGBANGのコンサートだった。あのようなステージで踊って歌ったらどんな気持ちなんだろうと思って、歌手になりたいと思うようになった。まだまだ実力は足りないけれど、頑張って実力を伸ばし、対決で勝ちたい」と意気込みを語っていた。

6日深夜、YGは公式ブログでiKONの6人目のメンバーがチャヌだと明かした。これまでにBOBBY、B.I、ジナン、ジュネ、ユニョンがメンバーとして確定しており、今回の発表でチャヌが6人目のメンバーとなった。

iKONは、「MIX&MATCH」で数多くのミッションをこなし、メンバーになるために熾烈な競争を繰り広げてきた。日中韓でのグローバルファンミーティングや投票などで勝ち抜き、最後のメンバーに選ばれるのは誰なのか、関心が高まっている。

iKONの7人目のメンバーは「MIX&MATCH」で発表される。その後、iKONになった7人のメンバーたちは、15日、16日に日本・名古屋でステージを初披露する予定だ。

記者 : キム・ユンジ