コ・ヒョンジョン&リョウンら新ドラマ「ナミブ」出演決定!GHOST9 イ・ジヌも息子役に抜擢
MYDAILY |
写真=IOKカンパニー、LUCKY COMPANY
新ドラマ「ナミブ」が、世の中のすべての空虚と不安を鎮める特別なハーモニーを予告した。韓国で今年下半期に放送がスタートするGenieTVオリジナルドラマ「ナミブ」(脚本:オム・ソンミン、演出:ハン・サンジェ)は、解雇されたプロデューサーのカン・スヒョンと、事務所から放り出された長期練習生ユ・ジヌのスター誕生プロジェクトを描く。コ・ヒョンジョン、リョウン、ユン・サンヒョン、GHOST9のイ・ジヌという世代を超えるラインナップで、期待を高めている。
まず、作品ごとに圧倒的な存在感を放ち、強烈な印象を残してきたコ・ヒョンジョンは、劇中でパンドラエンターテインメントの共同代表から解雇されたカン・スヒョン役を演じる。カン・スヒョンは、独自の哲学と感覚でアイドルを育てるスタープロデューサーだ。何らかの理由で会社から追い出された後も、障がいのある息子を養うために孤軍奮闘する。過酷な現実で、荒涼とした砂漠のような人生を生きるキャラクターに変身するコ・ヒョンジョンの新たな姿に関心が集まる。
様々な作品で注目を集め、大活躍中のリョウンは、カン・スヒョンの会社に所属する長期練習生のユ・ジヌ役を演じる。ユ・ジヌは両親の借金から過去の経歴など、あらゆる欠点を持っている10年目の練習生だ。漂流するような生活で夢を捨てようとした矢先、自分をスターにしてくれるというカン・スヒョンに誘われ、再びトレーニングを始める。果たして彼は、カン・スヒョンの言葉通りスターになれるのか、リョウンが描き出すユ・ジヌのストーリーが好奇心を刺激する。
写真=LOOKMEDIA、MAROO企画
出演する作品ごとにシンドローム級の人気を博してきた俳優のユン・サンヒョンは、カン・スヒョンの夫シム・ジュンソク役を演じる。シム・ジュンソクは、元音楽プロデューサーで、息子が怪我をした後、仕事を辞めて専業主夫になったことで経歴が断絶された男性だ。一匹狼のような妻の背中を見ながら、復職の欲求が徐々に湧いてきた時、カン・スヒョンの提案を受けてユ・ジヌのプロデューサーになる。スター誕生プロジェクトの一軸を担うシム・ジュンソクと、万能エンターテイナーユン・サンヒョンのシナジー(相乗効果)が注目を集める。端正な顔立ちで話題を呼んでいるイ・ジヌは、カン・スヒョンとシム・ジュンソクの一人息子シム・ジヌ役を演じる。幼い頃、交通事故により聴覚を失い、両親の心配を受けながらも、学校内で起こるいじめは1人で耐える人物だ。優しい顔の裏に、強い心を持ったシム・ジヌの様々な面を表現する彼の活躍から目が離せない。
このように「ナミブ」は、韓国を代表する俳優たちと、これからが期待される若手俳優たちの出会いを予告している。砂漠のように空虚な心を持ったプロデューサーと、海のように不安定な場所に取り残された練習生が、メンターとメンティーとして出会い、一つの目標に向かって走っていく過程は、挫折の中で再び夢を探して幸せになりたい人たちに、深い慰めを与える予定だ。
コ・ヒョンジョン、リョウン、ユン・サンヒョン、イ・ジヌの新しいスター誕生プロジェクトが繰り広げられるGenieTVオリジナルドラマ「ナミブ」は、韓国で下半期にGinie TV、Ginie TVモバイル、ENAを通じて放送される。
記者 : パク・ソヨン