GHOST9 イ・ジヌからKep1er カン・イェソまで!アイドルが続々…2024年に大学生になるスターたち

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、A2Zエンターテインメント、MARU企画
2024年度の大学入学を控え、スターたちの合格が相次いで聞こえてくるなか、24年度に大学生になるスターたちを集めてみた。

ドラマ「SKYキャッスル」のウ・スハン役で多くの人から愛された俳優のイ・ユジン。彼は中央(チュンアン)大学の公演映像創作学部演劇(演技)専攻の随時選考(日本のAO入試)に合格し、大学生となる。

先月19日、所属事務所は「イ・ユジンが今年の1年間、俳優業と入試の準備を両立し、合格通知を受けた複数の大学の中で、最終的に中央大学への進学を決め、入学登録を終えた」と明かした。2004年生まれのイ・ユジンは昨年、ドラマ「なぜオ・スジェなのか」出演のため、1年間大学入試を延期して、今年はドラマ「7人の脱出」の撮影と入試の準備を両立してきた。

イ・ユジンは2018年、JTBCドラマ「SKYキャッスル」でデビューし、俳優活動をスタートさせた。Mnet「PRODUCE X 101」にも出演し、多くの人から応援された。

イ・ユジンと共に「PRODUCE X 101」に出演したGHOST9のイ・ジヌも今年、大学入学を控えている。12日、所属事務所のMAROO企画は「イ・ジヌが東国大学の演劇学部に随時選考で合格し、入学を控えている」と伝えた。

彼は「これまで東国大学だけを考え、入学できることになって嬉しい。これから誠実に大学生活に取り組む」と感想を伝えた。

これに先立ってMnet「PRODUCE X 101」に出演し、可愛らしい性格とハンサムなルックスで注目されたイ・ジヌは、練習生と視聴者から“へナミ”というあだ名で呼ばれ、高い人気を得た。昨年はウェブドラマ「指だけ動かせば(Snap and Spark)」を通じて演技に挑戦し、俳優活動を始めた。

Kep1erのカン・イェソは東国大学の新入生となる。15日、所属事務所は「カン・イェソが最近、東国大学演劇学部の随時合格通知を受けた」と嬉しいニュースを伝えた。

2005年生まれの彼女は、歌手活動と学業を並行し、昨年11月16日に行われた2024年度の大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を受け、現在はリラアート高校の卒業を控えている。

カン・イェソは2010年、MBCドラマ「黄金の魚」を通じて子役としてデビューし、他にもドラマ「笑ってお母さん」「大王の夢」「検事内戦」、映画「7番房の奇跡」に出演し、演技経歴を積んできた。

他にもWeeeklyのゾアは韓国芸術総合学校と成均館(ソンギュングァン)大学の演劇映画学科に最終合格する快挙を成し遂げた。ゾアは最近、配信を通じて「(ファンの皆さんが)たくさん応援してくれたおかげで良い結果をもらえた」と最終合格したことを伝えた。

彼女はこの2つの大学を含め、世宗(セジョン)大学と東国大学にも合格し、一日に2時間だけ寝て、演技スクールへ通う強行軍でこのような成果を成し遂げたことが知られている。

学業と演技活動を並行しながら“大学合格”という快挙を成し遂げた彼らに、多くの人から応援が相次いでいる。

・「SKYキャッスル」出演イ・ユジン、韓国の中央大学に進学…公演映像創作学部に合格

・GHOST9 イ・ジヌ、東国大学の演劇学部に合格!アイドル活動と学業を両立

記者 : イ・ギョンミン