日本人が活躍中!TWICEからIZ*ONEまで…韓国で輝く19人に注目

KSTYLE |

写真=各事務所

最近、韓国芸能界で活躍する日本人が続々と増えてきています。アイドルグループでの活躍はもちろん、ソロ歌手や、バラエティ番組でトークセンスを発揮する人も。今回、韓国で様々な分野で精力的に活動している日本人をまとめてみました。

TWICE ミナ&サナ&モモ

写真=TWICE公式Facebook
先日、韓国ガールズグループ初の日本ドームツアーを成功させたTWICEメンバーに「ミサモ」ことミナ、サナ、モモの3人がいます。3人は歌やダンスの実力はもちろん、韓国人も驚くほどの流暢な韓国語を話すことでも注目を集めてきました。TWICEは、日本でも「NHK紅白歌合戦」や「ミュージックステーション」「情熱大陸」などの人気番組や、「Qoo」のテレビCMに出演するなど日本での人気は益々高まっています。さらに今月22日には新曲「FANCY」で韓国でカムバックし、新たな魅力も披露しています。

TWICE、7thミニアルバム「FANCY YOU」で全員がイメチェン!?“ターニングポイントになればと…”(総合)

TWICE、韓国ファッション誌の表紙に抜擢…普段と異なる“大人の魅力”が詰まったグラビア公開


IZ*ONE 宮脇咲良&本田仁美&矢吹奈子

写真=宮脇咲良Twitter
「PRODUCE48」からIZ*ONEのメンバーとしてデビューした3人の日本人メンバーに宮脇咲良、本田仁美、矢吹奈子がいます。宮脇咲良は最近O'live「みんなのキッチン」に出演中で、上達を見せている韓国語でキャストとトークを繰り広げています。矢吹奈子は可愛い愛嬌でファンを悶絶させ、抜群の歌唱力でもファンを魅了し、本田仁美はニューアルバムで作詞に挑戦するなど、多彩な能力を発揮しています。

IZ*ONE 宮脇咲良、Red Velvet ウェンディの登場に感激!「好きすぎて顔を見れない…」(動画あり)

IZ*ONE キム・ミンジュ&本田仁美、初の作詞に挑戦「メンバーに初めて会った瞬間を思い出しながら…」


NCT ユウタ

写真=SMエンターテインメント
大阪出身のユウタはNCTのメンバーとしてデビューする前からJTBC「アブノーマル会談」に出演し、SMのイケメン練習生として注目されてきました。ユウタが所属するNCT 127は、来月4thミニアルバム「NCT#127 WE ARE SUPERHUMAN」でカムバックが決まっています。最近「グッド・モーニング・アメリカ」で新曲「Superhuman」のステージを初披露し、早くも世界中から注目を集めています。

NCT 127 ユウタの尊敬する人とは?料理が上手なメンバーも明かす(動画あり)

NCT ユウタ、故郷の大阪で休暇を満喫…道頓堀でポーズ「楽しい時間を過ごしました」


JBJ95 高田健太

写真=STAR ROADエンターテインメント
「プロデュース101」での人気を受けて結成されたJBJメンバーのうち、高田健太、キム・サンギュンの2人で構成されたJBJ95。高田健太はデビュー前、TEENTOPのオタクとして有名で、「ファンの気持ちが分かる」と話題になりました。別々の事務所に所属し活動していたJBJ95ですが、2ndミニアルバム「AWAKE」リリース時にはキム・サンギュンが高田健太のSTAR ROADエンターテインメントに移籍しており、今後の更なる活発な活動が期待されます。

NCT DREAM チョンロ&PENTAGON ユウト&JBJ95 高田健太、グループ内で一番面白くないメンバーを暴露

JBJ95 高田健太、韓国語が上達した秘訣とは?意外な場所に一同驚き


PENTAGON ユウト

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONの日本人メンバーユウトは、最近8thミニアルバム「Genie:us」でドレッドヘアに変身し、注目を集めました。個性溢れる楽曲やダンスも印象的なPENTAGONは、タイトル曲「SHA LA LA」に続き、後続曲「春の雪」で活動を展開しました。日本では、今年の2月に「COSMO」で待望のメジャーデビューを果たしたPENTAGON。「COSMO」はユウトの熱望により、GLAYのTERUが楽曲提供をしたことで話題となりました。

PENTAGON、待望の日本メジャーデビュー…ユウトの依頼でGLAYのTERUが楽曲提供

PENTAGON、8thミニアルバム「Genie:us」を紹介“血と汗と切実さを込めた”


ONFのU

写真=WMエンターテインメント
B1A4の弟グループとして2017年8月にWMエンターテインメントからデビューしたONF。日本人メンバーのUは、子供の頃EXILEのバックダンサーを務めたことや、JYP練習生であったことで知られています。また、JYPを離れて日本に帰国した際も「韓国語を忘れないようにサムギョプサルのお店でアルバイトした。稼いだお金でオーディションも受けた」と明かした努力家です。昨年日本デビューも果たし、グループの今後の活躍にも期待が高まります。

ONF、日本ファンミーティング東京公演が大盛況に終了!直前でパフォーマンス曲を変更も

ONF、カムバックショーケースの模様を大公開!新曲「We Must Love」を初披露…パワフルなダンスに注目


元CROSS GENE タクヤ

写真=タクヤ Instagram
昨年12月、CROSS GENEからの脱退を発表したタクヤ。その後新事務所different companyと専属契約のニュースを知らせ、日韓でのソロ活動を予告しました。グループ活動当時、音楽活動だけでなくJTBCのバラエティ番組「アブノーマル会談」に日本代表として出演し、人気を博したタクヤが、ソロではこれからどんな活動を展開していくのか、ファンの関心が高まっています。

CROSS GENE、日本人メンバータクヤが脱退へ…今後は4人組で活動

“CROSS GENE脱退”タクヤ、新事務所へ…日韓でのソロ活動を予告


KangNam

写真=RDエンターテインメント
ヒップポップグループM.I.BのメンバーとしてデビューしたKangNam。その後「学校に行ってきます」「私は一人で暮らす」「ジャングルの法則」など数々のバラエティ番組に出演、突飛で素直な発言で見る人を笑わせ、一躍有名になりました。グループ解散後はテ・ジナとのデュエット曲などをリリースしています。また最近では、韓国代表のスピードスケート選手イ・サンファとの熱愛を認め、祝福の声が殺到しました。

日韓カップル誕生!KangNam&イ・サンファ、熱愛を公式に認める「見守っていただきたい」

“日韓カップル”KangNam&イ・サンファ、半年前の共演映像が再び話題に…発言にも注目(動画あり)


Cherry Bullet メイ&ココロ&レミ

写真=FNCエンターテインメント
FNCがAOAに続いて6年ぶりにデビューさせるガールズグループとして注目を集めたCherry Bullet。10人組のうちメイ、ココロ、レミの3人が日本人メンバーです。金髪が似合う美しいビジュアルがレミ、笑顔がトレードマークで早くもソロでバラエティ番組に出演もしたココロ、2004年生まれの末っ子メイと、魅力的なメンバーが集まりました。「KCON 2019 JAPAN×M COUNTDOWN」での初来日にも期待が高まります。

FNC初の日本人メンバーも…Cherry Bullet、遂に本日(1/21)デビュー!「目標は新人賞&ビルボートランクイン」

“注目の日本人”Cherry Bullet ココロ、デビューのきっかけは?「東方神起と少女時代を見て…」

ユキカ

写真=ESTIMATE
日本のファッション誌「nicola(ニコラ)」のモデル出身で、リアルガールズプロジェクトやJTBC「MIX NINE」で知名度を高めたユキカは、今年2月に韓国でソロデビューを果たしました。シティ・ポップジャンルの曲「NEON」をデビュー曲に選んだユキカは、レトロな雰囲気の音楽と衣装、キュートな振付で従来と差別化を図りました。韓国が大好きで「ずっと韓国で暮らしたい」というユキカ。韓国では珍しい日本のソロ歌手として、今後の活躍に期待が高まっています。

“話題の日本人”ユキカ、ソロ歌手としてデビュー「ずっと韓国で活動したい」

“韓国で活動中の日本人”ユキカ「クレヨンしんちゃん」のモノマネにスタジオ爆笑(動画あり)


公園少女 ミヤ

写真=KIWIメディアグループ
昨年9月にデビューした7人組ガールズグループ公園少女には、ミヤが所属しています。グループの中で唯一ショートカットのミヤは、デビュー当初から「イケメンすぎる」と、独自の個性で話題を集めました。また、f(x)のエンバに雰囲気が似ているという言葉に対し、ミヤは自身のロールモデルがエンバであることも明かしました。最近では日本活動も始めており、今月16、21日には日本で初のファンミーティングを開催しました。

公園少女の日本人メンバー ミヤ、デビュー後初の単独グラビアを公開…ガールクラッシュな魅力をアピール

公園少女、日本人メンバーミヤの母親登場に涙「私たちにとってとても大切な存在」(動画あり)


NATURE ハル

写真=n.CHエンターテインメント
日中韓3ヶ国のメンバー9人で構成されたNATUREの日本人メンバーとして活動しているのがハルです。スポーツダンスの経験があり、自身をキューティーパワーダンサーと紹介したハルは、SHINee テミンのカバーダンス映像を公開するなど、その実力を披露しています。大きな瞳と爽やかな笑顔が印象的なハルは、2ndシングル「SOME&LOVE」の「You'll Be Mine」や「夢を見た」のMVでも明るいエネルギーを見せています。NATUREのこれからの日本活動にも期待が高まります。

“日本人メンバー所属”NATURE、真冬にパジャマで登場!?「ミュージックバンク」出勤風景が話題
NATURE、生放送中に“おなら事件”が発生!映像がネットで拡散…メンバーの反応も話題に


H.U.BのRUI

写真=ルイ Instagram
H.U.Bの日本人メンバーRUIは、「アイドル陸上大会」の陸上競技で金メダルを獲得、体育ドル(運動が得意なアイドル)として名前を知られました。また、セクシーでグラマラスなプロポーションが注目を浴び、男性誌の表紙で大胆ポーズを披露したほか、パク・ソジュン出演のKB国民カードのCMにも登場しました。昨年5月にはソロ曲もリリースし、多様な活動で独自の魅力をアピールしています。

“話題の日本人”H.U.BのRUI、男性誌でセクシーな水着姿披露

パク・ソジュン出演のCMにH.U.BメンバーRUIが抜擢…話題の日本人美女に関心集中(動画あり)

記者 : Kstyle編集部