“CROSS GENE脱退”タクヤ、新事務所へ…日韓でのソロ活動を予告

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
CROSS GENE出身のタクヤが、different companyと専属契約を締結した。

2012年に多国籍アイドルグループCROSS GENEとしてデビューしたタクヤは、先月契約満了とともにグループから離れ、ソロ活動を宣言した。

タクヤはJTBC「アブノーマル会談」で日本代表を務め、流暢な韓国語の実力で人気を博した。ドラマ、ミュージカルなど幅広い分野で日本と韓国を行き来し、活動してきた。

different companyは最近、女優イ・ヨンジン、オ・ハニらと契約したマネジメント会社であり、日本の大手エンターテインメント会社の韓国内のエージェント事業、原作のIPライセンス事業を並行している新生事務所だ。

所属事務所は「マネジメント会社として、タクヤ本人の深い信頼を踏まえ、彼が持っている魅力、潜在力が上手く表れるように韓国と日本の活動全般において積極的な支援をしていく」とコメントした。

タクヤは国内外でモデルと芸能活動を並行し、幅広い分野で活動していく予定だ。

CROSS GENE、日本人メンバータクヤが脱退へ…今後は4人組で活動

CROSS GENE タクヤ「2018 平昌冬季五輪」の聖火リレー走者として登場!“有意義な経験”

記者 : キム・スジョン