PENTAGON、待望の日本メジャーデビュー…ユウトの依頼でGLAYのTERUが楽曲提供

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
日本の有名グループGLAYのTERUが、PENTAGONの日本メジャーデビュー曲の作詞・作曲を手がけた。

TERUの参加は、両親と一緒にGLAYの熱烈なファンであり、彼らの音楽を楽しんで聴いてきたPENTAGONの日本人メンバーユウトのお願いを快く受け入れて実現した。

GLAYの公式ホームページによると、ユウトは「 ちょうど、僕たちPENTAGONが日本でメジャーデビューすることが決まったタイミングで、デビュー曲についてどうしようかメンバーと話していた時に、一生に一度しかない日本でのメジャーデビュー曲は日本の方に曲を書いてもらうことで、グループとしての可能性をもっと広げられる上に、もっと多くの方に知ってもらえる良い機会なのではないかという結論に達しました」と、きっかけを明らかにした。

続いて「 その時に思いついたのが、何度か面識のあったGLAYのTERUさんで、お願いしたのがきっかけです」と明かした。そして「今回、快諾してくださって……さらにTERUさんから『ラップ部分の歌詞書いてみる?』と連絡まで頂いたので、本当に夢のようでした。提供いただいた『COSMO』はメンバーもすごく気に入っていて……早くファンの皆さんの前で発表したいです! 楽しみにしていてください!! 」と伝えた。

TERUも自身が作詞・作曲した「COSMO」についてのコメントを残した。彼は「曲のテーマに関してはPENTAGONとそれを支えるファンの子たちとの関係性を歌にしたいと思っていた。日本のファンのみんなは普段離れているけど、ずっとメンバーのことを思い続けて待っているんだろうなと想像したら、遠距離恋愛にも似た感情を連想しました」と説明した。

それと共に「 PENTAGONという宇宙の中で、ファンの子たちと絆をこの曲でもっと深めて欲しいという思いを込めて作りました」と強調した。

PENTAGONの日本デビュー曲「COSMO」は、2019年2月に日本でリリースされる。

【REPORT】PENTAGON、デビュー2周年を日本ファンとお祝い…ヒット曲や貴重なユニットステージで魅了

更なる日本活動に期待!CUBE、UNIVERSAL MUSIC JAPANと新レーベル「U CUBE」設立


記者 : パク・ユンジン