FNC初の日本人メンバーも…Cherry Bullet、遂に本日(1/21)デビュー!「目標は新人賞&ビルボートランクイン」

OSEN |

「新人賞席巻、ビルボード・チャート入りが目標です!」

Cherry Bulletは本日(21日)午後2時、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)のYES 24ライブホールにて、デビューシングル「Let's Play Cherry Bullet」発売記念ショーケースを開催し、デビュー曲「Q&A」のステージを初公開した。Cherry Bulletは堂々とした覚悟や思いを語り、“完成形新人”の誕生を予告した。

ジウォンは「このようにデビューできて本当にドキドキして、これからが楽しみだ。Cherry Bulletのメンバーたちと一緒にデビューすることができて本当に嬉しい。これから一生懸命に活動して、私たちのステージを見る方々に楽しさを与えたい」とデビューの思いを明かした。

また、ヘユンは「すごく緊張している。本当のデビューなのでよりドキドキしている。他のメンバーたちもそうだと思うけど、すごく待っていたデビューなので嬉しい」と付け加えた。ヘユンは昨年、Mnet「PRODUCE48」に出演して顔を知らせた。

Cherry Bulletは、FNCエンターテインメントが自信を持ってローンチした新人ガールズグループだ。昨年、ケーブルチャンネルMnetのサバイバル番組「PRODUCE48」で生放送のファイナルステージに上がったヘユンをはじめ、ユジュ、ミレ、ボラ、ジウォン、ココロ、レミ、チェリン、リンリン、メイの10人のメンバーで構成された。

「PRODUCE48」に出演したヘユンは、格別な思いを語った。ヘユンは「『PRODUCE48』最後のデビュー評価曲の中で『これからもよろしくね』という歌詞があった。その歌詞を見ながら、今回本当にデビューするんだなという気分になって、格別な思いがこみ上げた。『PRODUCE48』当時も歌詞に共感した。その時の良い経験を土台にして、もっと一生懸命に活動したい。よろしくお願いします、という心を込めてステージに立つ」とデビューへの感激を伝えた。

グループ名の“Cherry Bullet”は、チェリーと銃弾(Bullet)という対照的なイメージを合わせた造語だ。「チェリーのように愛らしく、エネルギッシュな魅力で人々の心を魅了するガールズグループ」という意味を込めた。ラブリーなルックスに素晴らしい実力まで兼ね備え、大型新人の誕生を期待させている。

ミレは「チェリーと銃弾の2つの単語を掛け合わせた。チェリーのように爽やかな魅力と、銃弾のエネルギッシュなイメージで、皆さんの心を射止めるという意味を込めた」と説明した。

Cherry Bulletは、事務所の先輩AOAの後続ガールズグループであるだけに、“AOAの妹”というニックネームも得た。ボラは「AOA以来、6年ぶりに(FNCから)披露するガールズグループなので、たくさん期待していただいていると思う。練習室でも(先輩方に)頻繁にお会いしたが、忙しいスケジュールにも関わらず、一生懸命に頑張っているのを見て、本当に尊敬できるし、お手本にしたいと思った。先輩方の名に恥じないように、頑張ろうと思った」と話した。

また、ヘユンはCherry Bulletならではのカラーについて「2019年、多くの新人が出てくると聞いたけれど、私たちだけのカラーで“ラブリーパワー”を見せる。ひとりひとりは愛らしいけど、全員が集まったパフォーマンスではエネルギッシュな、そんなカラーを見せる」と期待を呼びかけた。

Cherry Bulletはこの日、デビュー曲「Q&A」のステージを初めて公開した。タイトル曲「Q&A」は、爽やかなアップビードサウンドの明るくエネルギッシュな楽曲だ。「これからよろしく」という歌詞は、音楽界に第一歩を踏み出すCherry Bulletの堂々とした意気込みが感じられ、楽しさを与える。Cherry Bulletは「Q&A」を通じて、爽やかなボーカルにパワフルな振付で視線を集めた。

デビュー曲のポイントについても説明した。ボラは「ラブリーな部分も多いが、振付を見ると手の先、足の先で細かくパワフルな動作を活かすために努力した。私たちの元気で明るいパワーを感じていただきたい」と話した。また、ユジュは「振付の動線がひっきりなしに変化するが、“動線職人”になるために一生懸命に練習したので、関心を持って見ていただいたい」と付け加えた。

また、Cherry Bulletは収録曲「VIOLET」「目につく」まで、デビューシングルに収録された全曲のステージを公開して注目を集めた。デビューであるだけに、Cherry Bulletのさまざまな魅力をアピールするステージだった。特にCherry Bulletは、ルックスはもちろん、素晴らしい実力とパフォーマンスを兼ね備えた完成形の新人として存在感を表し、これからの活動に対する期待を高めた。

Cherry Bulletの世界観には、さまざまなゲームアプリとクエストを持つ“Cherry Bullet”という基本ソフトが存在する。その中でメンバーたちは、活動ごとに新しいゲームアプリを付与され、クエストをこなすためにメンバーそれぞれのロボットと必殺技アイテムを活用することができる。このような世界観と成長ストーリーを、今後のアルバムを通じてさらに詳しく披露する予定だという。

Cherry BulletにはFNC初の外国人メンバーも所属している。ココロは「(日本人の)私とメイ、レミ、(台湾出身の)リンリンが初めての外国人メンバーだ。これからもっと一生懸命に頑張って、グローバルアイドルになれるように一生懸命に頑張る」と覚悟を表した。

Cherry Bulletの堂々とした抱負も表した。チェリンは今年の目標として「デビューしたばかりの新人なので、私たちを知らせるために一生懸命に活動したい。今年の目標があるとしたら、新人賞は1度しかない機会なので、本当に頑張って新人賞を席巻してみたい」と話した。

また、ボラも「1つの目標を付け加えるとしたら、ビルボードチャートにランクインしたい。本当に光栄なことに、デビューする前に『2019年 期待される新人』としてビルボードに選定された。デビューできたので、私たちの歌でビルボードチャートに上がるという目標を持って、もっと頑張りたい」と覚悟を表した。

ロールモデルに対する質問には「1人だけをロールモデルにするには、本当に素晴らしい先輩たちが多いので、長所をまとめて私たちにしかない、Cherry Bulletならではの姿を披露するために努力する」とし、Cherry Bullet固有の魅力をアピールすると明かした。

「新人賞席巻」と「ビルボードチャート入り」を目標に掲げ、2019年期待の新人として堂々としたデビューを告げたCherry Bullet。10人のメンバーが、それぞれの多彩な魅力があふれているだけに、実力と才能を兼ね備えた完成形新人の底力を発揮できるか、注目したい。

【PHOTO】Cherry Bullet、デビューショーケース開催…魅力溢れるラブリーな10人の登場

Cherry Bullet、ついに本日デビュー!ギャップのある魅力でファンを魅了

記者 : ソン・ミギョン