「カプトンイ」スチールカット公開…MBLAQ イ・ジュン&キム・ジウォンの関係に変化?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN
ドラマ「カプトンイ」の撮影現場のスチールカットが公開され、視聴者の視線を独占した。

9日、tvN側によると同日韓国で放送される「カプトンイ」第7話は、リュ・テオ(MBLAQ イ・ジュン)とハ・ムヨム(ユン・サンヒョン)が一緒にいる場面で銃声が鳴り、誰かが倒れることで劇が始まる。カプトンイ探しが迷宮入りする状況の中で、綱引きのように緊張感溢れる主人公たちの心理戦が視聴者の好奇心を刺激する予定だ。

サイコパスのリュ・テオのゾッとする挑発で劇の緊張感が高まる中、第7話の放送前に決定的な写真が公開された。写真では冷たい目つきのリュ・テオと世間知らずの女子高生でウェブ漫画家のマ・ジウル(キム・ジウォン)が対面しており、関心を高めた。マ・ジウルはリュ・テオからヒントを得てカプトンイ殺人事件を予告しているようなウェブ漫画「獣の道」を描いてきた。マ・ジウルは友達のように思っていたリュ・テオの前で顔が真っ青になって崩れ落ち、変化した二人の関係を予告した。

「カプトンイ」を制作しているCJ E&Mのカン・ヒジュンプロデューサーは「第7話では、マ・ジウルに注目してほしい。これまで天真爛漫な魅力を披露してきたマ・ジウル役のキム・ジウォンがスリラーの中心に立つ転換点を迎えるだろう」と伝えた。

「カプトンイ」(脚本:クォン・ウンミ、演出:チョ・スウォン、制作:PANエンターテインメント)は仮想の都市イルタンで起きた連続殺人事件を背景にした全20話のミステリー感性追跡ドラマだ。17年前に発生した連続殺人事件の有力容疑者のことを指す“カプトンイ”を追跡する刑事ハ・ムヨムを中心に“カプトンイ”に対してそれぞれ事情を抱えている人物たちの複雑に絡み合う関係とストーリーを盛り込んだ。

記者 : キム・ガヨン