MBLAQ ミル、初任給は約140万円「現在は10分の1に減った」

OSEN |

写真=「賢い大人の生活」放送画面キャプチャー
MBLAQ ミルが現在の収入に対する悩みを打ち明けた。

最近韓国で放送されたKBS「賢い大人の生活」には、ミルが出演して自身の日々の出費について告白した。

この日、ミルはMBLAQとして初めて給料をもらった時を振り返り、「2009年にデビューした。あの時は3ヶ月ごとに給料を貰っていた。トレーニング費用やアルバム費用を除いて、私に入ってきたお金が1500(約141万円)だった。本当にありがたかった」と話し、当時について「19歳でデビューした。高3の時だった」と話した。

この日、ミルは「以前よりも収入が10分の1に減った。結婚の準備はどうしよう」と悩んでいた。続けて「先日占いに行った。しかし占い師の先生から、32歳に結婚の運が開くと言われた」と話した。

これに対して、LOVELYZのイ・ミジュは「じゃ、今食べていくお金はあるんですか?」と尋ねた。これに対してミルは、「これまで稼いだお金がある。作詞・作曲料もあるので、そのお金で生計の維持はしている」と語った。

MBLAQ ミル&チョンドゥン、5年ぶりに仲直り「気持ちの整理に時間がかかった」

MBLAQ ミル「イ・ジュンとチョンドゥンの脱退にショック、2年間引きこもっていた」

記者 : キム・イェソル