MBLAQ ミル、練習生期間はなし?驚きのデビュー秘話を公開「義兄が事務所の社長で…」

Newsen |

写真=MBC every1「ビデオスター」キャプチャー
MBLAQ ミルが、姉の夫が代表であったため練習生期間なしにMBLAQとしてデビューできたと明かした。

16日に韓国で放送されたMBC every1「ビデオスター」には「見つけた! 私の適性」をテーマにムン・ヒギョン、パク・グァンヒョン、ERU、ミルが出演した。

この日、パク・ソヒョンは「練習生期間なしにデビューしたのか?」と質問し、ミルは「MBLAQを作った代表が、私の義兄だ」と答えた。これにキム・スクとパク・ナレは「MBLAQになる前から義兄だったか?」と、驚きを表した。

これに対して、ミルは「僕が歌手になろうと決心したけれど、義兄に『自分がエンターテインメント会社をしているから、とりあえず練習室に来てみて』と言われたのでそうした。長所ばかりがあるわけではなかった。しかも義兄と一緒に暮らしていた」と話した。

また、ミルは「練習生のとき、家に帰ったらリビングにいつも代表のノートパソコンがあって、月末評価をしたものがあった。ある日、クビになる危機の練習生リストに自分の名前があった。その後の1ヶ月間が自分の人生で一番大変だった。すべての人が自分の陰口を叩いているように思った」とし、周りの視線が負担だったと打ち明けた。

これを聞いたパク・グァンヒョンは「義兄の期待が大きすぎたのだろう」と話して、わざと月末評価を見させたのだろうと推理し、笑いを誘った。

・ERU、親友MBLAQ ミルと「ビデオスター」で9年ぶりの再会!衝撃のハプニングも告白“電話をしたら女性が出て…”

・コ・ウナ、薄毛でカウンセリングへ…弟MBLAQ ミルの衝撃告白も「僕は2800本増やした」(動画あり)

記者 : ユ・ギョンサン