BoAの実兄でMV監督のクォン・スンウクさん、別れから本日(9/5)で3年
Newsen |
写真=クォン・スンウク 公式SNS
歌手BoAの実兄で、ミュージックビデオ監督のクォン・スンウクさんが亡くなって3年が経った。クォン・スンウクさんは2021年9月5日、腹膜がん闘病中に39歳の若さでこの世を去った。
当時、故人はSNSを通じて「腹膜にがんができて、転移によるステージ4だ」と明かした。彼は闘病を公開してから4ヶ月後に亡くなった。
故人は「奇跡を信じてみようということ。僕も心から奇跡にすべてを賭けてみようと思っている。今までそのように生きたことはないが、最後に奇跡というものを夢見させてくれた皆さんに感謝を言いたい」と語った。
BoAは兄の死後、自身のSNSを通じて「私の兄であり、ベストフレンドだったスンウク兄さん。私のお兄さんとして生まれてくれてありがとう」と、亡くなった兄への感謝の気持ちを綴った。
また、「私たちが最後に交わした言葉は『愛してる』だったよね。温かい言葉を残してくれてありがとう。もう苦しまないところでやりたいことを全部やりながら待っててね。もう苦痛のない場所で私と私たちの家族を見守ってね」と故人を追悼した。
クォン・スンウクさんはポッピン・ヒョンジュンの「獅子喉」のミュージックビデオでデビュー。Girl's Dayの「Twinkle Twinkle」、MAMAMOOの「Piano Man」、BoAの「Only One」「Kiss My Lips」などを手掛けたミュージックビデオ監督だ。
記者 : イ・スルギ