BoAの実兄でMV監督のクォン・スンウクさん、早すぎる別れから本日(9/5)で2年

Newsen |

写真=クォン・スンウク
歌手BoAの実兄である、ミュージックビデオ監督のクォン・スンウクさんが亡くなってから2年が経った。

クォン・スンウクさんは2021年9月5日、腹膜がん闘病中に39歳の若さでこの世を去った。

故人は自身のSNSを通じて「腹膜にがんができて、転移によるステージ4だ」と闘病中であることを伝え、それから4ヶ月後に亡くなった。

故人は「奇跡を信じてみようということ。僕も心から奇跡にすべてを賭けてみようと思っている。今までそのように生きたことはないが、最後に奇跡というものを夢見させてくれた皆さんに感謝を言いたい」と語った。

BoAは兄の死後、自身のSNSに「私の兄であり、ベストフレンドだったスンウク兄さん」とし、「私のお兄さんとして生まれてくれてありがとう」と亡くなった兄への感謝の気持ちを綴った。

BoAは「私たちが最後に交わした言葉は『愛してる』だったよね。温かい言葉を残してくれてありがとう。もう苦しまないところでやりたいこと全部やりながら待っててね。もう苦痛のない場所で私と私たちの家族を見守ってね」と故人を追悼した。

クォン・スンウクさんはポッピン・ヒョンジュンの「獅子喉」のミュージックビデオでデビュー。Girl's Dayの「Twinkle Twinkle」、MAMAMOOの「Piano Man」、BoAの「Only One」「Kiss My Lips」などを手掛けたミュージックビデオ監督だ。

記者 : イ・スルギ