BoAの実兄でMV監督のクォン・スンウクさん、39歳で早すぎる別れ…訃報から本日(9/5)で1年

Newsen |

写真=クォン・スンウクさん 公式SNS
歌手BoAの実兄であるミュージックビデオ監督のクォン・スンウクさんが亡くなってから1年が経った。

クォン・スンウクさんは2021年9月5日、腹膜がん闘病中に享年39歳の若さでこの世を去った。

故人は自身のSNSを通じて「腹膜にがんができて、転移によるステージ4だ」と闘病中であることを伝え、それから4ヶ月後に亡くなった。

クォン・スンウクさんは、ポッピン・ヒョンジュンの「獅子喉」のミュージックビデオで監督デビューを果たし、Girl's Dayの「Twinkle Twinkle」、MAMAMOOの「Piano Man」、BoAの「Only One」「Kiss My Lips」などのミュージックビデオを手掛けた。

故人はBoAの実兄としても有名だ。BoAは故人が亡くなった後、故人の誕生日だった12月23日に自身のSNSを通じて「すごく会いたいし、ふと思い出す記憶がたまに私を揺さぶったりもするけど、それでも凛々しく元気に過ごしているから。あと、どうして私の夢にだけ出てくれないの? 今年が終わる前に顔を見せてよ! 愛してるよ」というコメントと一緒にツーショットを公開し、兄への切ない愛情を伝えた。

・BoA、亡き兄クォン・スンウクさんの誕生日に…恋しさを明かす「どうして私の夢にだけ出てくれないの」

・BoA、実兄でMV監督のクォン・スンウクさんを追悼「温かい言葉を残してくれてありがとう」(動画あり)

記者 : イ・ミンジ