シン・イェウン、悪女役から大胆なイメージチェンジ!新ドラマ「コッソンビ熱愛史」美男美女のラブコメに期待(総合)

MYDAILY |

写真=SBS
“売れっ子女優”のシン・イェウンをはじめ、若手新人俳優たちの“大胆なロマンス”が展開される。

15日午後、SBS新月火ドラマ「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」のオンライン制作発表会が行われ、演出を務めたキム・ジョンミン監督と主演のシン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュ、オ・マンソク、ハン・チェアが出席した。

同名のウェブ小説を原作とする同作は、すべての固定観念を打破した下宿“二花院”の主人ユン・ダノと、秘密を抱える下宿生コッソンビ3人組が描く、爽やかで大胆なミステリー恋愛物語だ。

この作品を通じて時代劇に初挑戦するシン・イェウンは、朝鮮のシェアハウス“二花院”の主人ユン・ダノに変身する。下宿生コッソンビ3人組のリョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュとともに1本の青春ドラマを描き出すと期待を高めている。Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で話題を集めているシン・イェウンが、連続ヒットに成功するか注目だ。

シン・イェウンは「時代劇への初挑戦なので、心配で慎重に臨んだ。経験と実力を兼ね備えた時に挑戦するのがいいと思った」としながらも「素敵な作品に信頼できる監督、先輩の方々がいらっしゃるので大丈夫だと思った。前作とは心構えが違った。以前はプレッシャーも感じて、心配で、打算的だったけれど、今は余裕ができた」と以前より成長した一面をアピールした。

また台本を手放したことがないという彼女は「すべての台詞を録音してずっと聞いていた。最初は時代劇の口調になかなか慣れなくて、現場で先輩たちに助けてもらったりした」と語った。

ユン・ダノというキャラクターについては「これまでやってきた作品の中で、ダンオは最も私に似ている」とし「台本を読んでダンオはたくさんの方々に愛されるだろうなと思った。本作では『私も今回は愛してもらいたいな』という気持ちで出演を決めた」と説明した。

リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュはイケメン3人組に扮する。リョウンはクールな雰囲気の武科受験生カン・サン役を、カン・フンは不義を見過ごせないキム・シヨル役を、チョン・ゴンジュは本が好きな孤高のチョン・ユハ役を務めた。3人はユン・ダノ(シン・イェウン)と絡み合って恋愛模様を描いていく。

リョウンは初の時代劇に挑戦し、声のトーンや発声方法、武術の練習に注力したという。彼は「初めはアクションが難しかったが、武術も一緒にやりながら楽しさを感じるようになった。面白くなってきたところで『僕って才能あるのかな』と思うようになった」と冗談を言った。

「新米史官ク・ヘリョン」「赤い袖先」などで活躍したカン・フンは「とても気に入った台詞があったが、それだけを見て出演を決めた。その台詞がどのような内容かは、ネタバレになるので教えられない」と述べ、好奇心を高めた。キム・ジョンミン監督は「カン・フンのキャラクターは難しい役柄だ。オーディションをたくさんしても、しっくり来る俳優がいなかったが、カン・フンが出演することになり嬉しい」と伝えた。

チョン・ゴンジュも初の時代劇となる今作への愛情を表した。「時代劇に挑戦してみたかった。『トキメキ☆成均館スキャンダル』のような作品をたくさん探して観た。監督が僕にだけ原作の小説をプレゼントしてくださった」とビハインドを伝えた。

オ・マンソクとハン・チェアも演技の実力をもとにストーリーの完成度を高める見通しだ。オ・マンソクは「今作の台本を受け取ってタイトルを見るやいなや、誰が見ても僕が主人公ではないということが分かった。僕はコッソンビ(イケメンの士)ではないから」と冗談を言った。また「時代劇に出演しなくなって10年が過ぎたので、久しぶりに出演する意味があると思った」と出演の理由を明かした。

続いてハン・チェアは「時代劇が与える魅力があり、台詞が与える重みが本当に好きだ。時代劇には何度も出演してきたけれど、このように秘密を抱いていて見えない何かがあるキャラクターは初めてだ」と期待を高めた。

シン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュの4人の相性も視聴ポイントだ。シン・イェウンは「『自分なら誰と恋愛する?』という質問をたくさん受けた。悩んだけれど、恋愛はキム・シヨル(カン・フン)として、結婚はチョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)とする」と話し、注目を集めた。

続いて彼女は「カン・フンさんは笑顔が本当に素敵だ。一緒にいると人を楽にしてくれる雰囲気がある。一緒に演技をしてみると、これが演技なのか実際の相性なのか? と思うほど、頼りになってときめく時がある。リョウンさんは無愛想ですごくクールに私に接するけれど、一言一言の温かさに誰もが一度はときめくのではないだろうか。武術をやるシーンでは、体を上手に使うのでかっこよかった。チョン・ゴンジュさんは非常に一貫していた。おそらく夫候補と言える。皆の心をつかむことができる温かさと安定した心構えが見えた」と絶賛した。

最後にシン・イェウンは同作に関して「面白いと自信を持って言える。軽いロマンスといっても深みがあるので、老若男女が楽しめるドラマになっている」と自信を示した。

「コッソンビ熱愛史」は20日の夜10時に韓国で放送がスタートする。

・【PHOTO】シン・イェウン&オ・マンソク&ハン・チェア、新ドラマ「コッソンビ熱愛史」制作発表会のため放送局へ

・シン・イェウン&リョウン&カン・フンら出演の新ドラマ「コッソンビ熱愛史」ポスターを公開

記者 : オ・ユンジュ