シン・イェウン&リョウン&カン・フンら、新ドラマ「コッソンビ熱愛史」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBSの新月火ドラマ「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」(脚本:クォン・ウンミ、キム・ジャヒョン、演出:キム・ジョンミン)の台本読み合わせ現場が公開された。

韓国で3月20日より放送がスタートする本作は、すべての固定観念を打破した下宿“二花院”の主人ユン・ダノと、秘密を抱える下宿生コッソンビ3人組が描く、爽やかで大胆なミステリー恋愛物語だ。特に評点9.9点を誇示する同名のウェブ小説を脚色した作品で、高い関心を集めている。

本作は、ドラマ「キャリアを引く女」「カプトンイ 真実を追う者たち」「ロイヤルファミリー」などを通じて筆力を証明した脚本家のクォン・ウンミと、「第11回砂漠の流れ星探し」で優秀賞を受賞し、「北村パンソンビの出世街道」を通じて繊細な構成力を誇った脚本家のキム・ジャヒョンが台本を手掛ける。また、ドラマ「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」「カンテク~運命の愛~」「朝鮮ガンマン」「王女の男」などを通じて、“韓国時代劇の正統”として浮上したキム・ジョンミン監督がメガホンを取った。

これと関連し、本作の主役たちの初の台本読み合わせ現場が公開された。出演陣は初対面で台本を確認し、互いを抱きしめて歓迎の挨拶を交わすなど、和気藹々とした雰囲気で読み合わせの幕を開けた。

まず、シン・イェウンは亡くなった親に代わって二花院の主人になったユン・ダノ役に変身した。強烈な悪役で注目を集めたNetflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」とはギャップのある、明るくて堂々とした魅力をアピールし、新たなイメージチェンジを図る。

続いて、どこか冷たい雰囲気が漂う武科を準備する人物カン・サン役のリョウンは、キム・ナムギルと共演したドラマ「悪の心を読む者たち」、イ・ジャンウと共演したドラマ「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」などで披露した末っ子のイメージを脱ぎ捨て、優しさとカリスマ性を同時にアピールする熱演を披露した。また、ドラマ「赤い袖先」に続き、2度目の時代劇に挑戦するカン・フンは、遊び好きで典型的な閑良(定職につかず遊び暮らしている人)タイプの文科を準備するキム・シヨル役を務め、魅力的な笑顔と図々しい行動、悪事は見逃せない姿など、優れたイケメンの姿を柔軟に表現した。ドラマ「偶然見つけたハル」「恋するイエカツ」などで様々なクムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)役で注目を浴びたチョン・ゴンジュは、他人の気持ちをよく察する“繊細なコッソンビ”であるチョン・ユハ役に変身し、柔らかい声と口調で女心を刺激する熱演を見せた。

また、名実ともに演技派俳優のオ・マンソク、ハン・チェア、イン・ギョジン、イ・ミド、イ・ジュンヒョク、ヒョヌ、ファン・ボルムビョルなども、キャラクターとの高いシンクロ率を誇った。オ・マンソクは復讐心を抱いている優れた武士のチャン・テファ役を強烈なディクションで表現して緊張感を与え、最も大きな客主のプヨン閣を運営するファリョン役のハン・チェアは、クールな口ぶりで40歳を超える年齢にもかかわらず美しさを維持するキャラクターをこなした。

そして、イン・ギョジンは二花院の最高齢下宿生であるユク・ユクホ役に似合う自然な演技を、イ・ミドはユン・ダノ(シン・イェウン)の乳母役にぴったりな愉快さをアピールして、イン・ギョジンと完璧な呼吸を披露した。イ・ジュンヒョクは裏切りが特技である尚膳(サンソン)役に似合う卑しい口ぶりで、ヒョヌは兄妹の乱を起したイ・チャンに似合うさらに強烈になった発声で、ファン・ボルムビョルは家は没落したが両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族)の品格を失わない妓生(キーセン)であるバンヤを強いボイスで描き出した。本作は、斬新さと演技力の調和が際立つドリームチームの出演陣と、ときめき、コミカル、推理、暗闘、アクションを網羅する内容で期待を高めている。

ドラマの制作陣は「本作はドリームチームの出演陣と、時代劇の絶対的な美と劇のテンションを絶妙に調節する実力派制作陣が手を組んだ作品」とし「朝鮮風のシェアハウス“二花院”で展開される、スリリングで甘い“ミステリー密着ロマンス”に多くの関心を寄せてほしい」と呼びかけた。

「コッソンビ熱愛史」は、韓国で20日より放送がスタートする。

記者 : オ・ユンジュ