イ・スマンが設立した有限公司CTP、脱税疑惑に反論「全て納付済み…デマには法的対応」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントのイ・スマン元総括プロデューサーが設立したCTP(CT Planning Limited)が、脱税疑惑に反論し、法的対応を予告した。

本日(22日)、CTPのキム・ハンギュは、「最近ネット上に出回っているCTPに関するデマにより、弊社はブランドイメージに大きな打撃を受け、弊社の合法的な権益を守るために、以下のような特別声明を発表する」と明かした。

続いて「CTPとイ・スマンプロデューサーは創立以来、現地及び関連国の法律を厳格に遵守し、一部の人々が流布した虚偽事実とは異なり、税金を全て納付したことを明確に伝える。ネット上のすべての虚偽事実について、弊社は流布した個人、またはその主体に法的責任を問う」と警告した。

また「1つのアジアエンターテインメント市場の構築という使命に注力しているCTPは、創立時の初心を忘れずに、高いレベルのアジア文化コンテンツを皆さんにお届けすることに最善を尽くす」とつけ加えた。

・イ・スマン、SMで不正に約700億円の収益を獲得か…Dispatchが報道

・SM共同代表、イ・スマンの不正を主張…大麻合法化の言及も暴露(動画あり)

【CTP 公式コメント全文】

最近、ネット上に出回っているCT Planning Limitedに関するデマにより、弊社はブランドイメージに大きな打撃を受け、弊社の合法的な権益を守るために、正式に以下のような特別声明を発表します。

CT Planning Limited(以下、「CTP」)は、「アジア文化市場が世界文化市場の中心となることを促進する」というビジョンをもとに、グローバルプロジェクトの企画及び海外プロデュースを主要業務としている有限公司(株式会社)です。中国・香港で設立・登録し、現在は北京に子会社を設立して運営中です。

CTPとイ・スマンプロデューサーは創立以来、現地及び関連国の法律を厳格に遵守し、一部の人々が流布した虚偽事実とは異なり、税金を全て納付したことを明確にお伝えします。

ネット上のすべての虚偽事実について、弊社は虚偽事実を流布した個人、またはその主体に法的責任を問い、これと同時に、皆様には弊社の名誉を毀損する虚偽事実の流布をやめるよう、切にお願い申し上げます。

1つのアジアエンターテインメント市場の構築という使命に注力しているCTPは、創立時の初心を忘れずに、高いレベルのアジア文化コンテンツを皆さんにお届けすることに最善を尽くします。また、アーティストやクリエイターの方々と共に、Web3.0時代のエンターテインメント文化産業の開拓にも使命感を持って取り組んでまいります。

CTP法人代表:KIM HANKOO

記者 : カン・ダユン