PENTAGON フイ、除隊後にグループの現状を知り衝撃…「BOYS PLANET」に出演した理由を告白

Newsen |

写真=「BOYS PLANET」放送画面キャプチャー
PENTAGONのフイが「BOYS PLANET」に出演した理由を明らかにした。

韓国で9日に放送されたMnet「BOYS PLANET」では、フイがKグループの練習生として登場した。

PENTAGONのリーダーで7年目のアイドルである彼がステージに登場すると、ボーカルマスターでSG WANNBEのイ・ソクフンは「挑戦するのが簡単ではなかったと思う」とし、出演の理由を聞いた。フイは「本当に数百もの理由があったけれど、1番大きな理由は変化が必要だったからだ」と答えた。

制作陣のインタビュー当時、フイは「僕がしばらく軍隊による空白期を終えて、PENTAGONというチームに帰ってきた時、状況が大きく変わっていた。正直に言うと、僕たちが希望する方々と仕事をすることすら難しくなっていた。そこまでたくさん断られたのは初めてだった」とし、「『もう僕たちには一緒に働きたい魅力がないんだ』と思ってすごく落ち込んだ。自分にできることがあまりにもない。メンバーたちにも、今の状況にも」と打ち明けた。

ステージで彼は「現実的に見えない壁を越えるのは簡単ではなかった。僕に与えられた選択肢が『BOYS PLANET』1つしかなかったので、この場に出ることになった」と覚悟を語った。

フイは、自身が編曲したBLACKPINKの「Shut Down」のステージを披露。伸びのある高音と安定したライブ、余裕溢れるステージマナーまで、プロの一面を披露した彼のステージに、練習生たちはスタンディングオベーションで歓呼した。イ・ソクフンは「こんな賞賛までしたくはないけど、皆さん、勝つためには苦労しそうだ」と賞賛した。

マスターたちは、フイのレベルについて会議をした。ダンスマスターたちは、彼のダンスの残念だった点を指摘したが、フイは最終的にオールスター(1番良い評価)を獲得した。

フイが「星3つを与えた理由はダンスだった。映像を撮って自分の姿を見たけれど、『これは格好よくない』と思った。それを改善するために最善を尽くした」と言うと、ダンサーのペク・グヨンは「それでいい」とし、彼の意志を認めた。

彼は「すごく嬉しかった。認めてもらって証明したい気持ちがすごく大きかったけれど、もう一度挑戦できるようにしてくれただけでもありがたいことなので、最善を尽くすつもりだ」と話した。

・PENTAGON フイ、突然の涙の理由は?再デビュー挑戦への心境も明かす…「BOYS PLANET」登場に練習生たちも驚き(動画あり)

・ガルプラ男性版「BOYS PLANET」放送間近!チッケム再生回数ランキングTOP10に注目

記者 : イ・ハナ