PENTAGON フイ「BOYS PLANET」でファン・ミンヒョンらと再会“応援の言葉がありがたかった”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONのフイが、Mnet「BOYS PLANET」出演時、応援してくれたアーティストに言及した。

最近、ソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のあるカフェで、Mnetのサバイバル番組「BOYS PLANET」に出演したPENTAGONのフイのインタビューが行われた。

この日フイは「BOYS PLANET」のスターマスターとして参加したファン・ミンヒョン(NU'EST)とのエピソードを語った。ファン・ミンヒョンは過去、Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、サバイバルを経験している。

フイは「撮影の序盤だったんです。ファン・ミンヒョン先輩が僕の前に立っていたのですが、先に『大変でしょう?』と聞いてくれました」とし、「当時は体力的にも精神的にも、いろいろと大変な状況だったので、『思ったより大変ですね』と言ったら、『これは本当に簡単じゃないですよ。でもすごく応援しています』と言ってくれました」と振り返った。

続けて「僕より先に(サバイバルに)挑戦されていますし、今もすごくかっこよく活動している方なので、その話を聞いて『自分も先輩のようにこの番組をきちんとやっていけば、(今より)もっと素敵な人になれる』という確信を持つことができてありがたかったです」と伝えた。

同じようにスターマスターとして出演したWanna One出身のキム・ジェファンとの出会いも振り返った。フイは「少し皮肉な状況だったんです。そこでは彼が先輩で、僕は“イ・フェテク練習生”だったじゃないですか。そんな僕に『先輩、起き上がってください』と言ったので驚きましたし、関係が複雑になっていると思いました」と笑顔で話し、「すごく気を使ってくれましたし、直接お会いできて本当に嬉しかったです」と話した。

また彼は「『BOYS PLANET』に出演した先輩の中で、僕と親交のあった先輩がとても多かったんです。(元Wonder Girlsの)ソンミ、(SHINeeの)キー、(iKONの)BOBBYなど、いずれも番組やプライベートで会ったことのある方だったんです。みんなたくさん応援してくれてありがたかったです」とつけ加えた。

記者 : ユ・スヨン