ガルプラ男性版「BOYS PLANET」放送間近!チッケム再生回数ランキングTOP10に注目

Kstyle |

写真=「BOYS PLANET」公式ホームページ

2月2日の初放送が来週に迫ってきた新サバイバル番組「BOYS PLANET」。Kep1erを誕生させた「Girls Planet 999:少女祭典」の男性版オーディション番組として注目を集め、シグナルソング「Here I Am」のステージ映像や95人の練習生のチッケム(一人にフォーカスした映像)、自己紹介動画などが続々と公開され、初放送への期待がますます高まっています。初放送を直前に控え、人気度を知る上で一つの指標となるチッケムの再生回数(1月26日現在)TOP10をまとめてみました。



【第1位】イ・フェテク(PENTAGON フイ)

出身:韓国
誕生日:1993年8月28日
所属事務所:CUBEエンターテインメント

再生回数1位は、出演が発表された時にK-POPファンを最も驚かせたPENTAGONのフイ。2016年、Mnet「PENTAGON MAKER」を通じてデビューし、リーダーとしてグループを牽引。すでにダンスや歌の実力が認められているだけでなく、作詞・作曲もできるマルチなアイドルとして注目を集めてきました。彼は「プロデュース101」シーズン2のコンセプト評価曲「NEVER」、Wanna Oneのデビュー曲「Energetic」、「PRODUCE X 101」のデビュー評価曲「少年美」、JO1の「OH-EH-OH」など、オーディション番組やそこから誕生したグループの楽曲を多数担当。その彼が今回は本名のイ・フェテクとしてサバイバル番組に参加。「難しい決断のもとに挑戦しただけに、必ず良い選択にできるよう頑張ります」と意気込んだ彼に注目です。


 

【第2位】ソン・ハンビン

出身:韓国
誕生日:2001年6月13日
所属事務所:STUDIO GL1DE

ソン・ハンビンは、圧倒的な知名度のあるフイに続いて僅差で見事2位にランクイン。彼は番組のシグナルソング「Here I Am」のセンターの1人として、存在感を見せました。今月開催された魅力発表会でファンにお披露目された時には、すでにオーラを放っており、優れたビジュアルで目を引きました。自己紹介動画では、「Here I Am」で見せたダンスの実力だけでなく、甘い歌声も披露。「この番組に自分のすべてをかける」と意気込み、すでに大きな注目を集めている彼の挑戦に期待が高まります。


 

【第3位】キム・ジウン

出身:韓国
誕生日:1998年12月14日
所属事務所:なし

3位のキム・ジウンは、これまでアイドル、俳優としてさまざまな活動をしてきた練習生です。2016年、彼はアイドルグループINXのメンバー、ジナムとしてデビュー。その後、A-TEEN、B.I.Tのメンバーとしても活動し、新大久保でライブを行った経験があり、日本語も堪能です。彼は俳優としても活動しており、ドラマ「Sweet Blood~赤い誘惑~」「Don't Lie, Rahee」「君の唇を噛みたい」などに出演。さらに2Fのシン・ヨンジェ「花が美しく見えたところで何?」やOnlyOneOf(KB、Love、Rie)の「Into you」のMVにも出演しています。特に昨年、元JYP練習生のユン・ソビンと主演を務めたBLドラマ「君の唇を噛みたい」では2人でファンミーティングを開催するほど注目を集めました。これまでアイドルとしては大きな注目を集める機会に恵まれなかったため、今度こそスポットライトを浴びてほしいという応援の声が多くあがっています。


 

【第4位】ダン・ホン・ハイ

出身:ベトナム
誕生日:2003年10月26日
所属事務所:fantagio

TOP10の中で唯一のベトナム出身の練習生が、fantagioに所属しているダン・ホン・ハイです。チッケムでは金髪で大きな目、すっと通った鼻筋と目を引くビジュアル、無駄のないダンスを披露して注目を集めました。自身の魅力ポイントを「聞けば聞くほどもっと聞きたくなる声がチャームポイントです。それ以外にもたくさんの魅力が隠れているので、期待してください」と語った彼は、流暢な韓国語で挨拶。チッケムでも自己紹介動画でも明るくエネルギー溢れる姿を見せてくれたダン・ホン・ハイ。番組では得意の歌の実力にも期待が高まります。


 

【第5位】アントニー

出身:日本・長野
誕生日:2004年2月13日
所属事務所:WAKEONE

5位のアントニーは、2AMのスロンやTO1、また「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生したKep1erらと同じWAKEONEに所属している練習生です。彼は2021年に日本で放送された「PRODUCE 101 JAPAN」シーズン2に出演。デビュー圏内にランクインしたことも何度かある人気の練習生でしたが、惜しくも18位でデビューは逃してしまいました。しかし今回、韓国の事務所に所属して「BOYS PLANET」に出演することが発表されると、当時から応援していたファンからは歓喜の声が続出。今回は絶対にデビューさせたいという熱い声が集まり、番組での活躍にも期待が高まります。


 

【第6位】ウェン・イェチェン

出身:中国・北京
誕生日:2000年9月15日
所属事務所:なし

6位は中国出身のウェン・イェチェン。彼は中国で放送された「青春有你」に出演し、SEVENTEENのディエイトとのコラボステージなどを披露して、大きな話題となりました。「中央戏剧学院に在学中の俳優です。この番組に出演した理由は全世界に自分を知ってもらいたかったからです」と自己紹介した彼は、特技にミュージカルをあげ、ダンス、歌共に優れた実力を持つ練習生として注目が集まっています。中国で難関と言われている学院に在籍し、身長183cmとスタイルも抜群。これから番組で公開されるステージでも目を引く存在になるのではないかと期待されています。


 

【第7位】大翔

出身:日本・大阪
誕生日:2002年8月23日
所属事務所:RBW

7位は26万回再生の大翔。彼は2019年に放送された「PRODUCE 101 JAPAN」に出演し、その後、番組出演者で結成されたボーイズグループBXWへの加入を発表しましたが、わずか1ヶ月ほどで脱退を発表しました。2021年は中国版のプデュにあたる「創造営2021」にも参加。最終順位は15位で、惜しくもデビューは叶わず。それでも「ここではデビューできなかったけど、ファンの皆さんはベストを尽くしてくれたことは分かってるから謝らないでください! そして僕の道は終わったわけじゃなくて始まったばかりだし、もっと成長してアジアで活躍するアイドルになるので期待してください!」とアイドルになる夢は諦めないことを伝えました。そして今回、「BOYS PLANET」にも出演することが発表され、これで彼は日本、中国、韓国まで、3ヶ国のオーディション番組に参加することになります。3度目の挑戦でデビューすることができるのか、注目されています。




【第7位】イ・ダウル

出身:韓国
誕生日:2004年4月6日
所属事務所:143inc

大翔と同じく26万回再生だったイ・ダウルは、予告コンテンツが公開される度に「可愛い」と話題になる練習生です。自己紹介動画では「月のように明るく光れという名前のダウルです」と名前について説明し、「半月になりましたが、皆さんが僕の心を奪ったので、満月にできるようにサポートしてくれますよね?」と愛嬌を見せながら投票を呼びかけ。番組のシグナルソング「Here I Am」の最後でも満面の笑みを浮かべており、目を引きました。2004年生まれで練習生期間は6ヶ月という短期間ですが、キュートなビジュアルで早くも多くのファンを魅了。ギャップのある低い声も魅力的で、彼の歌声にも期待が高まっています。


 

【第9位】クリスティアン

出身:中国・北京
誕生日:2000年1月22日
所属事務所:なし

9位は中国出身のクリスティアン。彼は世界的なアーティストをプロデュースしてきたサイモン・フラーがプロデュースした多国籍グループNow Unitedとして活動した経歴を持っています。また彼は中国のオーディション番組「青春有你」に出演し、知名度を高め、番組でメンター(良き指導者)としてアドバイスをしてくれたBLACKPINKのリサをロールモデルに挙げています。「BOYS PLANET」の自己紹介動画では、ロボットエイリアンになったというユニークな設定で、「ダンスして歌うためには皆さんの愛とサポートが必要です」と呼びかけました。クールで美しいビジュアルですがお茶目な部分も垣間見え、チッケムではダンスしながら明るい笑顔を見せながら楽しむ姿を見せ、番組でさらなる魅力を見せてくれるものと期待が高まっています。


 

【第10位】佳汰(Ciipher ケイタ)

出身:日本・大阪
誕生日:2001年7月4日
所属事務所:RAIN COMPANY

10位は、2021年にCiipherのメンバーとしてデビューした日本人メンバーのケイタです。Ciipherは、RAIN(ピ)がプロデュースするボーイズグループとして期待を集め、デビュー曲「I like you」のミュージックビデオにはRAINの妻であるキム・テヒが出演し、話題となりました。ケイタは過去「YG宝石箱」に出演。特に、TREASUREのメンバーとしてデビューしたバン・イェダムと披露したBLACKPINKの「Really」のステージなどが大きな注目を集めました。また彼はこれまで、デビュー曲「I like you」や「Fame」「BLIND」の制作に参加しており、自主制作アイドルとしての才能も発揮してきました。「YG宝石箱」に続いて、デビュー後にサバイバル番組に再び挑戦するケイタが、「BOYS PLANET」ではどんな姿を見せてくれるのか注目です。

記者 : Kstyle編集部