「SMTOWN」3年ぶりの日本公演から突然の結婚発表まで「Kstyle 4月の記事ランキングTOP5」を発表

Kstyle |

写真=SMエンターテインメント

3年ぶりの公演決定、日本人歌手の電撃結婚、人気女優の熱愛など、様々な出来事があった4月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は? 「4月の記事ランキング」記事を通して韓国芸能界を振り返ります。



【第1位】「SMTOWN LIVE」8月に東京ドームで開催決定

写真=SMエンターテインメント
#2022年4月25日 3年ぶりの復活にK-POPファン歓喜

SMエンターテインメントのアーティストたちが集結する「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@TOKYO」が、8月27、28日に東京ドームで開催されることが発表され、日本ファンを喜ばせました。コロナ禍にYouTubeで無料公演として全世界に配信されていた「SMTOWN LIVE」が、3年ぶりに日本で復活することになり、早くも期待が高まっています。公演にはKANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代のテヨン&ヒョヨン、SHINeeのオンユ&キー&ミンホ、EXOのスホ&チェン&カイ、Red Velvet、NCT、aespa、Raiden、GINJOらが出演します。

【関連記事】3年ぶりに待望の復活!「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS」東京ドームにて8月27&28日に開催決定


【第2位】BTS(防弾少年団)、記者会見で兵役問題に言及

写真=BIGHIT MUSIC
#2022年4月10日 「入隊については事務所に一任している」

ラスベガスで単独公演を行ったBTSは、現地で記者会見を開催。アレジアント・スタジアムで公演を行った感想や「第64回グラミー賞」に出席し、惜しくも受賞を逃したことについて心境を告白しました。その中でジンは、最近注目を集めている入隊の計画にも言及。「兵役問題については事務所とたくさん話しています。最大限、事務所に一任する方向で話をしました」と明かしました。

【関連記事】BTS(防弾少年団)、ラスベガス公演を記念して記者会見を開催…グラミー賞や入隊の計画にも自ら言及「会社に一任している」(総合)

【関連記事】HYBE、BTS(防弾少年団)の兵役問題に言及「アーティストと深く議論…改正案を見守っている」


【第3位】韓国で活動中の日本人歌手ユキカ、結婚を電撃発表

写真=OSEN DB
#2022年4月24日「幸せな道に導いてくれる人に出会った」

韓国で活動している日本人歌手のユキカが結婚を電撃発表し、ファンを驚かせました。彼女は直筆の手紙で「2016年に韓国に来てからすでに6年が経ちました。チーム活動を皮切りに、ソロデビューまで、色々な思い出と経験が、第2の故郷でも増えているということを本当に不思議に感じますし、幸せです。そんな中、私の人生をもっと幸せで明るい道に導いてくれる人に出会って、結婚することになりました」と報告。また、「これからも、さらに良い姿で、次のアルバムでも素敵な音楽を披露できるように頑張ります」とし、今後も活動を続けていくことを予告しました。

【関連記事】ユキカ、結婚を電撃発表!自筆の手紙でファンに報告「韓国に来て6年…幸せな道に導いてくれる人に出会った」


【第4位】コン・ヒョジン、10歳年下の歌手ケビン・オとの熱愛認める

写真=マネジメントSOOP
#2022年4月1日 結婚報道は否定

4月1日、人気女優のコン・ヒョジンが10歳年下の歌手ケビン・オとの熱愛を認めました。所属事務所のマネジメントSOOPは「ケビン・オさんと良い関係を続けていますが、まだ結婚を計画しているわけではありません」とし、交際は認めましたが結婚については否定しました。またケビン・オも「素敵な人に出会い、素敵な恋愛をしています」とファンに報告しました。特に前日、コン・ヒョジンがソン・イェジン&ヒョンビンの結婚式でブーケをキャッチしたと報じられたこともあり、熱愛報道により大きな関心が集まりました。

【関連記事】コン・ヒョジン、10歳年下の歌手ケビン・オとの熱愛認める…結婚報道については否定(公式)

【関連記事】ケビン・オ、コン・ヒョジンとの交際を認める…ファンに報告「素敵な人に出会った」


【第5位】BIGBANGのT.O.P、新曲リリース後のSNSに注目

写真=TVレポート DB
#2022年4月6日 新たな事業を展開か

4月5日にBIGBANGが4年ぶりの新曲「春夏秋冬(Still Life)」をリリースした中、T.O.PのInstagramに注目が集まりました。彼は「今この瞬間、僕は人生においてまた新たなターニングポイントを迎えていると思う。遠くない未来、インスピレーションを与える人として、帰ってこれる日を楽しみにしている」と投稿。また数日後T.O.Pは、あるワインのラベルにキュレーターとして名を連ね、今後ワイン事業を展開していくのではないかと関心を集めています。

【関連記事】YGと別れの挨拶?BIGBANGのT.O.P、カムバック直後のインスタ投稿に注目「僕にとって大きな意味がある」

【関連記事】BIGBANGのT.O.P、本格的にワイン事業をスタート?YG離れ早くも次の活動を予告…日本の芸術家も参加か

記者 : Kstyle編集部