YGと別れの挨拶?BIGBANGのT.O.P、カムバック直後のインスタ投稿に注目「僕にとって大きな意味がある」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのT.O.Pがカムバックと共に、ファンやYG ENTERTAINMENTに感謝の言葉を伝えた。

T.O.Pは5日、自身のInstagramで長文の書き込みを英語で公開した。彼は「ついに曲が出た」とし、「YGのスタッフの手助けがなかったら、僕はここにいられなかっただろう。16年間、皆さんに感謝している。僕にとって大きな意味がある」と伝え、YG ENTERTAINMENTに感謝を伝えた。

続いて彼は「今この瞬間、僕は人生においてまた新たなターニングポイントを迎えていると思う」とし、「遠くない未来、インスピレーションを与える人として、帰ってこれる日を楽しみにしている」と、再会を約束した。

最後にT.O.Pは「ファンに本当に感謝している。もう一度、ありがとう」と挨拶し、「T.O.P チェ・スンヒョンより」と締めくくった。

写真=T.O.P Instagram、YG ENTERTAINMENT
5日の0時、T.O.PはBIGBANGとして新曲「春夏秋冬(Still Life)」をリリースして約4年ぶりにカムバックした。同曲は発売と共に世界中のチャートで1位を獲得し、BIGBANGの底力を見せた。

これに先立ちYG ENTERTAINMENTは2月、BIGBANGの4年ぶりの活動再開と、T.O.Pの契約終了を伝えた。BIGBANGのカムバックと共にYG ENTERTAINMENTとの契約が終了すると伝えられたT.O.Pは、個人プロジェクトを推進し、アーティストや事業家として様々な挑戦に乗り出すという。YGは「BIGBANGだけでなく、個人的に活動の幅を広げたいというT.O.Pの意見を尊重し、これについてメンバーとよく協議した」とし「彼は条件がそろえばいつでもBIGBANGの活動に参加する」と発表した。

そのため今回の書き込みは、YG ENTERTAINMENTを離れる心境を明かしたものと推測されている。

・BIGBANGのT.O.P、5年の空白期間や今後を赤裸々に語る「音楽やめようとした…今回のカムバックが最後ではない」

・BIGBANGがついに帰還!約4年ぶりとなる新曲「春夏秋冬(Still Life)」MV公開

記者 : パク・ソリ