BIGBANGのT.O.P、本格的にワイン事業をスタート?YG離れ早くも次の活動を予告…日本の芸術家も参加か

MYDAILY |

写真=T.O.P Instagram
BIGBANGのT.O.Pがワインキューレーターへの変身を知らせた。

T.O.Pは本日(8日)、自身のInstagramに「#Ourwine」というコメントと共に、写真を掲載した。

公開された写真は、「T'SPOT」という名前のボルドー産ワインラベルだ。T'SPOTはBIGBANGの新曲「春夏秋冬(Still Life)」のミュージックビデオでT.O.Pが着用した衣装に書かれた文字ということで、より注目を集めた。

該当ラベルによると、T'SPOTにはフランスワインメーカーThunevin(テュヌヴァン)が生産し、日本の彫刻家・名和晃平氏がデザインに参加した。T.O.Pはここに、ワインキュレーターとして名を連ねた。これにより、彼がワイン事業を本格的に始めたのではないか、との推測が上がっている。

先立ってT.O.Pが所属しているBIGBANGは、4年ぶりに新曲「春夏秋冬(Still Life)」をリリースした。これとともに、T.O.PはYG ENTERTAINMENTとの専属契約を終了した。今月5日には、自身のInstagramに「今、人生においてまた新たなターニングポイントを迎えていると思う。ファンの皆さんに、本当に感謝している」とメッセージを掲載した。

・YGと別れの挨拶?BIGBANGのT.O.P、カムバック直後のインスタ投稿に注目「僕にとって大きな意味がある」

・BIGBANGのT.O.P、新曲「春夏秋冬」個人ポスターを公開…独特なオーラと存在感溢れるビジュアル

記者 : カン・ダユン