AOA出身ミナ、3年ぶりの活動復帰を予告も…公開が延期「映像に問題が発生」

Newsen |

AOA出身ミナが出演するYouTubeコンテンツの公開が延期された。

ミナは8月31日、自身のSNSにて「『チョムチョム(占い)TV』の『神の一手』が明日(9月1日)9時に変更されたそうです。YouTubeチャンネルで会いましょう」と報告した。

YouTubeチャンネル「チョムチョムTV」は9月1日、「決まった時間に映像を公開できず、申し訳ありません。発覚した問題を解決するため、(公開延期を)告知できず申し訳ありませんでした」と謝罪文を掲載した。

続けて「公開予約をしておいた映像にエラーが発生しました。字幕が二重に被って出たり、字幕と映像がずれる現象が起こっていました」と説明した。

また「早く配信するためにも字幕を消して映像を公開することは、視聴者のみなさんのためにも良くないと思いました。待って頂いた分、映像のクオリティで期待に応えられるように修正し、改めて公開したいと思います」と伝えた。

「チョムチョムTV」は、「問題を修正して公開することはできるが、今すぐ配信するのは効果的ではないと思い、ミナさんや先生たちの同意を得て明日(2日)の午後9時に公開することにしました。視聴者のみなさん、先生のみなさん、ミナさんにとても申し訳ありません。残りの回は問題がないように進行していきます」と謝罪した。

先立ってミナは、3年ぶりの復帰に「チョムチョムTV」の新占い番組に選んだと明かした。彼女は「約3年ぶりの復帰で、率直な私のままで出たいと思いました……。たくさんの思いを打ち明け、たくさんの言葉を聞いてきました。たくさんの関心と愛情をお願いします」と伝え、関心を集めた。

ミナはAOA出身のジミンにいじめを受けたと主張し、様々な議論の中心人物となった。

・AOA出身ミナ、YouTube番組で活動復帰へ…グループ所属当時に言及も?

・AOA出身ミナ、お腹の大きな傷跡にファンから心配の声「痛かったはずなのに…」

記者 : イ・ミンジ