AOA出身ミナ、チャットのバイトで詐欺に「写真を流出させると脅迫された」

OSEN |

写真=OSEN DB
AOA出身のミナが詐欺に遭ったと告白した。

ソウル龍山(ヨンサン)警察署は20日、ミナが今月上旬に詐欺容疑で告訴したチャットのバイト業者を調査していると伝えた。

これと関連し、チャンネルAのニュース報道によると、ミナは6日、高収益を得られるというチャットのバイトを始めた。

彼女は「在宅ワークを検索していたところ、チャットのバイトが出てきたので会話だけすれば良いのではないかと思った」とし「男性がチャットルームをつくり、女性がそのチャットルームに入って会話をすればいい」と説明した。

チャットが終われば会話の相手が「プレゼント」というポイントを与え、それを現金に変える仕組みだ。彼女は一日で800万ウォン(約80万円)相当のポイントを稼ぎ、これを金に変えようとしたが、業者は等級を上げてこそ換金ができるとし、金を要求した。これを受け、彼女は1500万ウォン(約150万円)を入金した。

その後、業者は彼女がアイドル出身であることを知った後、会話の相手に送った脚の写真を流布すると脅迫してきたという。

ミナは「公人であることを知った後は『あなたの写真をSNSにアップしましょうか』から始まり、他のメンバー2人の写真を送ってほしいという脅迫もあった」とし、これ以上被害者が生まれないことを願う気持ちで告訴したと付け加えた。

警察は追加の被害者がいると見て捜査を拡大する方針だ。

記者 : ユ・スヨン