AOA出身ミナ、約500万円の詐欺被害に…残念な心境を吐露「警察に行ったら解決できるかな」

MYDAILY |

写真=ミナ SNS
AOA出身のミナが中古取引での詐欺被害を訴えた。

ミナは16日夜、「中古取引で5000万ウォン(約510万円)相当の詐欺にあった」と明かし、残念な気持ちを伝えた。

彼女は「相手のニックネームだけを知っていて、現在は相手が脱退した状態だ。クイック配達でやり取りしていたが、連絡先も本人のものを書いておらず、他の方が被害を受けていた。もし以前、被害を受けた事例やご存知の情報があれば、DM(ダイレクトメッセージ)を送ってほしい」と伝えた。

続けて「明日早く警察署に行かなければならない」とし「でも行けば解決できるのだろうか」と心配した。

これに対し、ファンたちは「必ず犯人を捕まえて解決するように」「必ず捕まえて厳罰を受けてほしい」「サイバー捜査隊に行かなければならない」などのコメントを残した。

ミナは2012年にガールズグループAOAのメンバーとしてデビューしたが、当時リーダーだったジミンから約10年間いじめを受けたと暴露し、2019年にグループから脱退した。

・AOA出身ミナ、Z-BOYS ロイの新曲MVに恋人役として出演…芸能界に復帰なるか

・AOA出身ミナ、ヘジョンとの仲睦まじいツーショットを公開…再会にファンも驚き

【ミナ コメント全文】
中古ナラ(中古品取引サイト)で5000万ウォン相当の詐欺にあってしまいました。相手のニックネームだけを知っていて、現在は相手が脱退した状態です。クイック配達でやり取りしていたので連絡先も本人のものを書いておらず、他の方が被害を受けていました。
もし以前、中古ナラで“○○のパン”というニックネームで被害を受けた事例やご存知の情報がありましたらDMをください! 明日早く警察署に行かなければなりません。でも(警察署に)行けば解決できるんでしょうか?

記者 : キム・ナラ