元T-ARA ファヨン、初のソロ活動を展開“DJに変身”

OSEN |

俳優に転業した元T-ARAメンバーのファヨンがDJに変身し、久しぶりに公の場に登場する。

最近イ・ジョンソク、ソン・セビョクなどが所属しているウェルメイドスターエムと専属契約を締結し、俳優としての活動を予告したファヨンは31日「2014 MILLER COUNTDOWN PARTY」で最年少の女性芸能人としてDJを務める。

ファヨンがDJを務める「2014 MILLER COUNTDOWN PARTY」は、漢南洞(ハンナムドン)BLUE SQAREで開かれ、DJ KOO、パク・ミョンス、TATAなど有名なDJたちが参加するイベントである。ファヨンは最近、自身のSNSにDJをしている写真を掲載し、DJにハマッている近況を伝えた。

ファヨンのDJをトレーニングしたDJ TATAは「久しぶりに公の場に立つ31日のステージもまだ足りないけれど、最善を尽くすため絶え間なく練習している」とし「ファヨンが現場感覚を身につけるため帽子をすっぽりと被り、クラブで誰も知らないうちに公演する」と伝え、31日のファヨンのDJへの期待を呼びかけた。

ファヨンは所属事務所を通じて31日に“1日DJ”として活躍する感想について「学んでからあまり時間が経たず、緊張もしているが、久しぶりにステージに上がるだけに胸いっぱいの情熱でこれまで習ってきた部分を忘れずに最善を尽くしてお見せしたい」と言いながら「世界的に有名なオーストラリア出身の女性双子デュオのナーヴォ(NERVO)が好きだ。いつか機会があれば双子のヒョヨンと一緒にナーヴォのように世界中の若者たちに愛されるステージを作りたい」と抱負を語った。

所属事務所も「ファヨンが1年間の休息を終え、2013年最後の日にDJを皮切りに本格的な活動に突入する。最初は偶然DJをしてみろと勧めたが、弄仮成真(最初はいたずらで始めたことが後から本物となること)になり、ファヨンの頑張ってる姿にもう一度驚いた。『MILLER COUNTDOWN PARTY』でDJとして活動を開始するファヨンを沢山愛してくださるようお願いする」と明らかにした。

今回のDJはファヨンがT-ARAから脱退した後、初めて公の場に登場した10月、映画「君に泳げ!」VIP試写以来2回目で、事実上ファヨンとして独立した後、初披露する活躍だ。

ファヨンは2010年、ガールズグループT-ARAのメンバーとしてデビューし活動していたが、昨夏グループから脱退し、将来を模索してきた。最近所属事務所と契約を締結し、女優への挑戦を準備している。

記者 : ユン・ガイ