時にはライバル!?EXOからTWICEまで…韓国芸能界で活躍する兄弟姉妹9組に注目

KSTYLE |

IZ*ONE Instagram、ITZY Facebook、TWICE Instagram、コン・スンヨン Instagram

韓国芸能界には多彩な才能を持った兄弟姉妹が多く活躍しており、お互いの活動を応援し合う姿が話題となっています。今回、韓国芸能界で精力的に活動しているアイドル、俳優からアナウンサーまで、注目の兄弟姉妹9組をまとめました。

EXO チャンヨル(弟)&パク・ユラアナウンサー(姉)

SMエンターテインメント、KUHO STUDIO
EXO チャンヨルと姉のパク・ユラアナウンサーは、芸能界を代表する“ビジュアル姉弟”です。パク・ユラアナウンサーは、YTNの看板ニュース番組「ニュースイン」の司会を務めています。チャンヨルの姉であることに加え、その美貌もEXOファンの間で注目を集めてきました。

チャンヨルも子供の頃から毎日姉の送り迎えをしていたというほど、姉への深い愛情を見せてきました。パク・ユラアナウンサーは昨年10月に3歳年上の一般人と結婚しました。式にはベクヒョン、チェン、カイ、セフンなどEXOメンバーが出席したほか、チャンヨルは祝歌を歌い、結婚を祝福しました。

“EXO チャンヨルの姉”アナウンサーのパク・ユラ、結婚式の写真を公開…弟をはじめEXOメンバーも出席


IZ*ONE イ・チェヨン(姉)&ITZY チェリョン(妹)

IZ*ONE Instagram、ITZY Facebook
今最もホットなガールズグループの2組、IZ*ONEとITZYにはイ・チェヨン&チェリョン姉妹がいます。2人はSBSのオーディション番組「K-POPスター3」で注目を浴び、その後TWICEのメンバーを選抜するMnet「SIXTEEN」に出演しましたがデビューは叶いませんでした。

姉のイ・チェヨンはMnet「PRODUCE48」に出演し、IZ*ONEとして昨年10月にデビュー。最近2ndミニアルバム「HEART*IZ」をリリースして活発な活動を展開しています。妹のチェリョンも2月、TWICEの妹グループITZYのメンバーとしてデビューを果たしました。タイトル曲「違う違う」はデビュー2週間にして音楽番組で1位を獲得、ガールズグループの最短記録を作りました。

IZ*ONE イ・チェヨン、妹のITZY チェリョンについて言及「表情とジェスチャーは優れているが…」


コン・スンヨン(姉)&TWICE ジョンヨン(妹)

コン・スンヨン Instagram
韓国芸能界の仲良し姉妹として有名なのが女優コン・スンヨンとTWICE ジョンヨンです。2人はこれまで、仲良く一緒に時間を過ごす写真を何度も公開してきました。姉のコン・スンヨンは、TWICEのカムバックが近づくとSNSで宣伝をしたり、コンサートに家族で出かけて観覧するなど、妹の応援を続けてきました。

またジョンヨンも、コン・スンヨンの出演映画「My Dream Class」のOSTを姉と一緒に歌うなど、お互いに応援し合う姿がファンの気持ちを温かくしています。

コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン姉妹、愛犬との写真を公開「このままずっとファイト」(動画あり)


元RAINBOW ジェギョン(姉)&N.Flying キム・ジェヒョン(弟)

ジェギョン Instagram
1月に発表した「屋上部屋」がチャートを逆走し、ついに3月、音楽番組で1位も獲得して話題を集めたN.Flying。ドラムのキム・ジェヒョンは、元RAINBOW ジェギョンの弟です。デビュー4年で涙の1位を獲得したN.Flyingは、5月に日本で1stアルバムの発売を控えており、今後の日韓での活躍に期待が高まります。音楽配信チャートで100位以内に初めてランクインした時には、ジェギョンが弟にお小遣いをあげて成功を祝福してくれたことをメンバーが明かしています。

姉のジェギョンはRAINBOWとして活動後、NAMOO ACTORSと専属契約を締結し、女優として活動しています。ジェギョンは現在、5月6日に韓国で初放送されるSBS新月火ドラマ「初対面で愛します」の撮影を行っています。

コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン姉妹、愛犬との写真を公開「このままずっとファイト」(動画あり)


Girl's Day ミナ(妹)&WANNA.B リナ(姉)

OSEN DB
ガールズグループの姉妹として、Girl's Day ミナとWANNA.B リナがいます。WANNA.Bは2月に4thデジタルシングル「LEGGO」をリリースしました。リリース記念ショーケースの際には、妹のミナがMCを務めて姉を応援しました。これまでも何度かバラエティ番組で共演したことのある2人ですが、リナはショーケースで「『みにくいうちの子』にミナと一緒に出演したい」と明かしました。ミナは最近、新事務所Yooborn Companyと専属契約を締結し、日本漫画原作ドラマ「絶対彼氏。」への出演が決まっています。

【PHOTO】WANNA.B、4thデジタルシングル「LEGGO」発売記念ショーケースを開催…妹のGirl's Day ミナも応援に


INFINITE ソンヨル(兄)&Golden Child デヨル(弟)

OSEN DB
兄弟であり、芸能界でも同じ事務所の先輩・後輩として活躍しているのがINFINITE ソンヨルとGolden Child デヨルです。INFINITEは2010年にデビュー、実力派アイドルとしてK-POP界を牽引してきました。そしてその7年後、同じWoollimエンターテインメントからGolden Childがデビューしました。当時、デヨルは兄とそっくりのビジュアルで話題を呼びました。ソンヨルは先月26日、忠清北道(チュンチョンブクト)曽坪郡(チュンピョングン)第37師団を通じて入隊しましたが、現場にはメンバーと共に弟のデヨルの姿もあり、兄弟愛を感じさせました。

【PHOTO】INFINITE ソンヨル、本日(3/26)軍隊へ…メンバー&実の弟Golden Child デヨルが見送りに


NCT ドヨン(弟)&5urprise コンミョン(兄)

コンミョン Instagram
「私たち結婚しました」などのバラエティ、数々のドラマ、映画に出演して人気俳優となった5urprise コンミョンと、NCTのメンバーとして活躍しているドヨンは、韓国芸能界のイケメン兄弟です。アイドルと俳優、同じ芸能界でも異なる分野で活躍している2人。そんな2人もコンミョンがヌッパン(横になって行う放送) の生配信中にドヨンに電話をかけるなど、微笑ましい姿を見せてきました。最近ではエイプリルフールに互いのInstagramに写真を投稿し、「2人ともかわいい」と反響を呼びました。

5urprise コンミョン&NCT ドヨン兄弟、SNSでのいたずらにファン驚き「2人ともかわいい」


South Club ナム・テヒョン(兄)&ナム・ドンヒョン(弟)

ナム・テヒョン Instagram
元WINNERのナム・テヒョン率いるバンドSouth Clubには、弟のナム・ドンヒョンもベース担当として所属しています。最近ナム・ドンヒョンは、韓国で5月3日より放送される「PRODUCE X 101」への出演を発表しました。自己PR映像にはナム・テヒョンも登場し、「ドンヒョンが自身の夢があると言って、番組に出演したがっていた。兄としても弟の夢をサポートするのが当たり前だと思っているし、ぜひ頑張って欲しい」と応援メッセージを伝えました。

South Club ナム・テヒョン「PRODUCE X 101」に出演する弟を応援“兄としてサポートするのが当たり前”(動画あり)


ONEUS シオン(弟)&ONEWE ドンミョン(兄)

ONEUS Instagram、ONEWE Instagram
MAMAMOOの弟グループとして今年の1月にデビューしたONEUS シオンと、5月13日にデビューシングル発売を控えているONEWE ドンミョンは二卵性双生児の双子です。同じ事務所の2チームですが、ONEUSはパフォーマンス主体のダンスグループ、ONEWEは楽器を奏でるバンドグループであり、兄弟グループとして注目を集めています。

昨年7月には正式デビュー前にもかかわらず、ONEUS+ONEWEとして一緒に来日イベントを開催。大盛況に終わり、日本でも注目度を実感させました。兄よりも先にデビューしたシオンは「最初は申し訳ない気持ちもあったが、兄さんがむしろ先に気を使ってくれて応援してくれている」とインタビューで明かしています。

「プロデュース101」「The Unit」「MIXININE」出身メンバー所属!デビュー直前のONEUS+ONEWE、初来日記者会見を開催

記者 : Kstyle編集部