人気スターの兄弟姉妹が話題!EXO&KARAメンバーの姉も…優れたルックスに視線集中

TVREPORT |

優れたDNAを持っているスター兄弟。彼らには、どちらか一人に良い遺伝子が偏る現象などない。公平にDNAを分け合ったそっくり兄弟たちが韓国芸能界の関心をとらえている。

“優劣がつけがたい美貌”KARA ヨンジ姉妹

KARAのヨンジは、韓国で7日に放送されたKBS 2TV「ギャグコンサート」の「好不好」コーナーに出演した。この日、話題になったのはステージに上がったKARAのヨンジよりも、ステージ下の観覧席にいた彼女の姉だった。ヨンジは姉の美貌ばかり褒める記事がイヤだと告白し、ちょうどその際に観客席にいたヨンジの姉をカメラが捉えた。ヨンジの懸念通り、姉の方がもっと大きなスポットライトを浴びることになったのだ。

ヨンジの所属事務所の関係者はTVレポートに「ヨンジの実の姉は一般人だ。ショッピングホスト(テレビショッピングチャンネル専門の番組MC) として就職するために準備している」と伝えた。また、芸能界進出には興味がないと明かし「姉に対する出演オファーが殺到したが、プレッシャーに感じている」と説明した。ヨンジの姉は韓国の名門大学出身だ。美貌だけでなく知性まで兼ね備えたことがわかり、さらに話題を集めている。

“両極の魅力”コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン姉妹

JYPの新人ガールズグループメンバーを選抜するオーディション番組、Mnet「SIXTEEN」を通じてデビューしたジョンヨン。彼女は実力を認められた後、姉の存在で再び話題を集めた。彼女の姉は、MBC「私たち結婚しました」で多くの愛を受けた女優コン・スンヨンだったからだ。コン・スンヨン&ジョンヨン姉妹は、8日に韓国で放送されたKBS 2TV旧正月パイロット番組(レギュラー編成に先立ち、1~2回テストとして放送した後、編成を決定する番組) 「ウィ・アー・ブラザー!」に出演し、芸能人ではない、平凡な姉妹の日常を公開した。

二人は姉妹と言うには多少異なるルックスを持っている。女性らしい魅力のコン・スンヨンと、気さくで大ざっぱな魅力のジョンヨン。二人はそれぞれ異なる魅力でファンの心を捉えている。新人俳優として、新人歌手としての一歩を踏み始めたコン・スンヨンとジョンヨン。二人はそれぞれの分野でホットな新人として位置づけられた。

“微笑ましい二人”EXID ハニ姉弟

弟への人並み外れた愛情で、MBC「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」海兵隊偏のナレーションを務めたハニ。彼女はEXIDの人気が高くなった後も、海兵隊として服務している弟の面会に行くなど、深い愛情を見せた。特に放送で「優しい弟だ。私が収入がなかった時、入隊する前に私に現金カードをくれた」と弟の優しい心遣いを誇らしく語ったりもした。

ハニは韓国で8日に放送された「ウィ・アー・ブラザー!」に出演し、休暇を得た弟と一緒に1日を過ごした。この日、ハニの弟は華やかなギター演奏を披露し、ハニはそれに合わせて歌を歌った。二人はルックスだけでなく、音楽の実力まで優れた兄弟であることを証明した。

“ホットなスター”EXO チャンヨル&パク・ユラ姉弟

「もしチャンヨルが女ならこんな感じだったんだろう」と思わせる、そっくりの姉パク・ユラ。“グローバルドル”EXOのチャンヨルの姉であるだけに、パク・ユラは芸能人ではなくアナウンサーであるにもかかわらず、ファンの間でホットなスターとして位置づけられている。特に、欠点のない美貌はもちろん、アナウンサーという職業まで備えており“オムチンタル(勉強ができて性格も良い完璧な女) ”の姿を見せてくれている。

チャンヨルはKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」に出演し「僕のお姉さんだから当然、綺麗だ」と告白しながら姉に対する愛情を示した。その後、チャンヨルの姉パク・ユラは、検索サイトのリアルタイム検索ワードにランクインしながら高い関心を立証した。今となっては姉のパク・ユラも、弟と同じくらい有名人になった。

“クールな魅力”ジェシカ&f(x) クリスタル姉妹

ジェシカとf(x)のクリスタルこそ、優れた姉妹の元祖なのではないだろうか。2007年にジェシカが9人組のガールズグループ少女時代としてデビューし、その2年後に妹のクリスタルが5人組ガールズグループf(x)としてデビューした。ルックスだけでなく、歌やダンスの実力までそっくりな姉妹が、グループ活動で音楽界を制覇した。

“氷姉妹”と呼ばれるほどシックな魅力を持っているジェシカとクリスタル。二人の才能は歌手だけにとどまらなかった。ジェシカとクリスタルはドラマにも出演し、俳優としての可能性も認められ、姉のジェシカはビジネスにまで領域を広げて多才多能な魅力をアピールしている。事業家として、俳優として無限な発展を見せる二人の姿が期待を集める。

写真=各アーティストのInstagram(写真共有SNS)

記者 : キム・カヨン