BTS ジン、J-HOPEへ残した手紙が話題「君の姿が僕の軍生活の支え」

TVREPORT |

写真=ジン Instagram
BTS(防弾少年団)のジンが入隊したJ-HOPEに、愉快な手紙を送った。

彼は6日、ファンコミュニケーションプラットフォームWeverseに「J-HOPE、そこはどう?」という挨拶で始まる長い文章を投稿した。

昨年12月に入隊し、陸軍新兵教育隊の調教として服務しているジンは、J-HOPEに「雨に降られている? PXは使っている? 太ってはいないか? 空気を読んで電話できずにいるのか? 僕が送ったオンライン手紙は受け取った? 怪我はない? 他の人の頭は刈ってあげた? そこのご飯はどう?」と、愛情たっぷりの質問を並べた。

続けて「休暇を貰えるまで、長い時間が残ってるね。(まだ不慣れな)君の姿を見ながら、僕は軍生活を過ごしているよ。君も次のメンバーに必ずやってみて。軍生活の大きな助けになる」と、意地悪に付け加えることで、見る人の笑いを誘った。

先月18日、J-HOPEがBTSメンバーの中で2番目に入隊をし、休暇をもらって出てきたジンは、メンバーと一緒にJ-HOPEの新兵教育隊入所を見守った。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

記者 : イ・ヘミ