「BOYS PLANET」ユ・スンオン、米歌手ガラントのカバーに反響…本人から異例のコメントも

OSEN |

写真=Mnet「BOYS PLANET」
Mnet「BOYS PLANET」に出演中の練習生ユ・スンオンのカバーに、原曲者のガラント(Gallant)からも絶賛の声が寄せられた。

27日、Twitterのあるファンアカウントを通じて、米歌手ガラントの「Weight In Gold」をカバーするユ・スンオンの音声と写真が公開された。

ユ・スンオンはソフトでありながらも力強いボイスで原曲とはまた異なる魅力のカバー曲を披露した。地声と裏声を自由自在に行き来する、しっかりとしたボーカルの実力に、多くのファンが熱い反応を見せている中で、原曲者であるガラントも直接コメントを残して目を引いた。

ガラントは「vocals crazy on point」というコメントと拍手の絵文字を送り、ユ・スンオンの優れた実力を認めた。現役歌手ではなく練習生の身分で海外有名アーティストの好評を引き出したユ・スンオンに対する関心が高まっている。

ユ・スンオンはYUE HUAエンターテインメント所属の練習生で、現在「BOYS PLANET」に出演中だ。同番組でステージごとに安定した歌唱力と爽やかな高音を披露し、番組を代表するメインボーカルとして注目を集めている。

写真=Twitter

記者 : チャン・ウヨン