「BOYS PLANET」出演パク・ハンビン&ケイタら所属BLIT、グループ名を「EVNNE」に変更へ“否定的な意味を見つけた”

Newsen |

写真=Mnet「BOYS PLANET」
Jellyfishエンターテインメントが企画した7人組ボーイズグループが、グループ名を「BLIT」から「EVNNE(イブン)」に変更した。

彼らは先日、正式発表したグループ名「BLIT」という単語に否定的な意味があったことを知り、今後誤解を招く可能性があるため、グループ名を変更することになった。

新しく披露されたグループ名「EVNNE」は、グループのアウトラインが明らかになった後、Jellyfishとメンバーたちが愛称のように呼んでいた名前だった。従来のグループ名から問題点を見つけた後、Jellyfishとメンバーたちが相談して選び、決定した。

「EVNNE」は「EVENing's Newest Etoiles」という意味で、ユニークな単語を組み合わせて作られたグループ名であり、“夜空に新しく浮かび上がる星”という意味を込めた。夜空に新しく浮かぶ星のように、一番高いところで明るく輝き、皆の目を引くという覚悟だ。特に「Etoile」は、英語とフランス語で「星」を意味し、多様な国で使われるように、どの角度からも輝く「EVNNE」の限りない抱負を込めた。

このように英語とフランス語を組み合わせて作られたユニークなグループ名「EVNNE」のように、個性的な歌と彼らならではの魅力で、これまでにいないグループを誕生させる予定だ。グループ名の中の「E」と「V」を合わせて作ったグループのロゴは「夢は偉大な未来を持つ」という意味を暗示しており、明るく元気なエネルギーが感じられるという。

ムン・ジョンヒョン、パク・ジフ、パク・ハンビン、ユ・スンオン、イ・ジョンヒョン、チ・ユンソ、ケイタで構成されたEVNNEは本日午後、公式SNSを通じて変更されたグループ名を正式に発表する予定だ。

これに対し、Jellyfishは「新たに披露するグループ名のように新しい覚悟と堂々とした目標をもう一度考え、より完璧になった姿をお見せする」とし「企画からマネジメントまで、ワンストップ進行ができる当社の長所を基に、新たに飛躍するEVNNEの全ての活動を全面的に支持し、最善の結果を出すため、皆で努力する」と伝えた。

EVNNEは今年下半期のデビューを目標に、準備に取り組んでいる。

・「BOYS PLANET」出演パク・ハンビンからケイタまで…7人組ボーイズグループBLITとしてデビュー決定!

・「BOYS PLANET」出演パク・ハンビンからイ・ジョンヒョンまで、ファンミーティングを盛況裏に終了“また会う時まで見守ってほしい”

記者 : パク・スイン