OMEGA Xのメンバーに暴言・暴行疑惑…事務所の代表が辞任「すべての責任を痛感」

TVREPORT |

写真=SPIREエンターテインメント
OMEGA Xのメンバーに対するパワハラ疑惑が浮上した所属事務所の代表が辞任した。

所属事務所SPIREエンターテインメントは昨日(7日)「今回の事態に関するすべての責任を痛感している。ツアー中に不祥事を起こした代表は辞任した」と伝えた。

また「何より、今回のことで傷ついたメンバーとご両親、そしてOMEGA Xを応援するファンのみなさんに心より謝罪する。このような不祥事が発生したこと、また、今まで事務所の未熟な対応でみなさんを失望させたことについてもお詫び申し上げる」と頭を下げた。

最後に「今後、二度とこのようなことが発生しないように指摘、非難をから目をそらさず、最善を尽くす。また、OMEGA Xのメンバーが二度とこのような不祥事を経験しないように再発防止に務め、より良い環境で活動だけに専念できるよう最善を尽くしてメンバーとコミュニケーションをとっていく」と約束した。

先月末、米・ロサンゼルス公演を終えたOMEGA Xが事務所の代表から暴言・暴行を受けた疑惑が浮上した中、所属事務所は「お互いに残念に思う部分についての話が出て、感情が激しくなって声が大きくなった。食事会の後も話し合いは続いたが、現在は全ての誤解を解き、お互いに配慮しながら前に進むことを約束し、会話を終えた」と釈明した。

しかし、メンバーたちは6日に新しいSNSアカウントを開設し、「事務所から不当な待遇を受けた。恐怖心もあるが、勇気を出して伝えた」と訴え、再び事務所に対する非難の声が高まった。

・OMEGA X、SNSアカウントを新たに作成…事務所代表のパワハラ疑惑にコメント「不当な待遇に苦しんだ」(全文)

・事務所代表から暴言・暴行疑惑…OMEGA X、本日メンバーが自腹で帰国?報道に注目集まる

【SPIREエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、SPIREエンターテインメントです。

何より、今回のことで傷ついたメンバーとご両親、そしてOMEGA Xを応援するファンのみなさんに心よりお詫び申し上げます。

このような不祥事が発生したこと、また、今まで事務所の未熟な対応でみなさんを失望させたことについてもお詫び申し上げます。当社は今回の事態に関するすべての責任を痛感しています。

ツアー中に不祥事を起こした代表は辞任しました。今後、二度とこのようなことが発生しないように、当社はこれまでの指摘、非難をから目をそらさず、解決のために最善を尽くします。

また、OMEGA Xのメンバーが二度とこのような不祥事を経験しないように再発防止に務め、より良い環境で活動だけに専念できるよう最善を尽くしてメンバーとのコミュニケーションをとっていきます。ありがとうございます。

記者 : イ・ヘミ