事務所代表から暴言・暴行疑惑…OMEGA X、本日メンバーが自腹で帰国?報道に注目集まる

OSEN |

写真=OSEN DB
OMEGA Xが所属事務所の代表から暴言と暴行を受けているという疑惑が浮上した中、本日メンバーがアメリカから帰国する。

彼らは最近、アメリカで2022ワールドツアー「CONNECT : Don't give up」を開催し、ファンと会った。しかし、オンラインコミュニティを中心に、所属事務所の代表がOMEGA Xのメンバーらに暴言を吐き暴行したという疑惑が提起され、議論になった。

あるネットユーザーは23日、SNSにOMEGA Xが所属するSPIREエンターテインメントの代表と知られた女性がメンバーたちを殴る場面を目撃したとし、音声ファイルを公開した。

議論が広まると、所属事務所のSPIREエンターテインメントは24日、「SNSで公開された当時の状況は、9月16日にメキシコ・グアダラハラから22日に米・ロサンゼルス公演まで、約1ヶ月以上のツアーを終え、行った食事会で起きたことです」とコメントを発表した。

続けて「当時、OMEGA Xのメンバーと事務所は全てのツアーが終わった後、次の活動のためお互いが頑張ってきたことについて話していました。そんな中、お互いに残念に思う部分についての話が出て、感情が激しくなって声が大きくなりました。食事会の後からも話は続きましたが、メンバーと事務所は引き続き会話し、今は全ての誤解を解き、お互いに配慮しながら前に進むことを約束し、会話を終えました」と釈明した。

しかしその後、OMEGA Xのメンバーたちが当初帰国予定だった23日に、ロサンゼルスから韓国に向かう飛行機に搭乗しなかった事実が知られ、事務所の代表が一方的にメンバーたちの帰国を阻止したのではないかという憶測の声が上がった。

あるメディアは本日(25日)、メンバーたちが自費で航空券を購入し、アメリカから韓国へ帰国すると報じた。これと関連し、所属事務所は「確認中だ」とコメントしている。

またジェハンがOMEGA Xとしてデビューする前に所属していたSPECTRUMのメンバーであるドンギュはこの日、自身のSNSに事務所の代表のインタビューをキャプチャーした写真を掲載し、「アンチはあなただろう。ここに悪口は書かない。すでに肉声でたくさん言ったから。僕の弟をよりによって、あなたのような人がよりによって」という意味深長な文章を投稿した。

本日韓国へ帰国するOMEGA Xのメンバーたちが、今回の問題について口を開くのか、注目が集まっている。

・OMEGA Xのメンバーを暴行?代表の疑惑に事務所がコメント「誤解を解いて互いに配慮することを約束した」

・【PHOTO】“事務所代表から暴行疑惑”OMEGA X、ワールドツアーを終えてアメリカから帰国

記者 : チ・ミンギョン