G.Soul、梨泰院の事故をうけ単独コンサート中止を発表…全額返金対応へ

MYDAILY |

写真=ワーナーミュージック・コリア
歌手のG.Soulが梨泰院(イテウォン)事故の哀悼のために、単独コンサートを中止した。

所属事務所のワーナーミュージック・コリアは「11月5日と6日の2日間、ソウルノドゥル島ライブハウスで開催予定だった『2022 GSOUL コンサート IN SEOUL』を中止することに決めました」と明かした。

続けて「梨泰院で発生した事故にアーティストとスタッフ全員が悲痛な気持ちです。G.Soulの初公演を待っていてくださった観客の皆さんに了解を求め、残念な事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします」と哀悼の意を伝えた。

また、チケットは本日(2日)一括キャンセル後、手数料を含む決済金額の全額が返金される予定だと説明し、詳しくは販売サイトの詳細ページで確認することができる。

韓国では、先月29日に発生した梨泰院事故をうけ、11月5日までを国家哀悼期間に定めた。音楽界もこれに参加し、活動スケジュールの変更や公演の延期・中止などを相次いで発表している。

・G.Soul、BTS(防弾少年団) ジョングクの自作曲「Still With You」を熱唱…過去のカバーにも言及(動画あり)

・G.Soul、活動名の変更&事務所を移籍した理由を明かす「実を言うと…」

記者 : パク・ユンジン