BTS(防弾少年団) ジョングクが楽曲カバーし話題に…G.Soul、努力と才能に多数のアーティストが注目!人気上昇中

Newsen |

写真=Warner Music Korea
歌手のG.Soulが注目を集めている。

長年の練習生生活を経て、2015年にアルバム「Coming Home」でデビューしたG.Soulは、彼ならではの音楽とソウル、実力で人気を得た。

デビュー後から現在まで、「You」「Love Me Again」「Hate Everything」「Natural」などの楽曲をリリース、2020年にはMnet「the VOICE of KOREA 2020」に出演し、圧倒的な実力で優勝した。その後、G.SoulはJTBC「Begin Again Korea」を通じて、ソウルフルなカバー曲をはじめ、自身の楽曲である「Hate Everything」「Natural」などを披露し、“生まれながらの才能+努力型人間”と評された。

また、2016年に発売した「Far, Far Away」は発売直後に各音楽配信サイトのリアルタイムランキングで1位をはじめ、上位にランクインするなど、人気を博した。多数のファンを確保し、人々から愛されているG.Soulは、特に“アーティストにとってのアーティスト”と呼ばれているだけに、多くの歌手たちが彼に関心を見せている。

BTS(防弾少年団)のジョングクは今年2月、自身のInstagramを通じて、G.Soulの「Hate Everything」のカバーを公開し、話題を集めた。公開当日には、MelOnの人気検索ワードに「Hate Everything」や彼の以前の活動名である「Golden」が登場し、多くの関心を集めた。

その他にもジョングクは、2015年にBTSの公式Twitterを通じて、G.Soulの「Love Me Again」をオススメし、彼の曲に関心を示した。

歌詞をクリアに伝える能力と優れた感情表現で多くの人々に共感と癒やしを与えているG.Soulは、発売する楽曲ごとにはっきりとした存在感を表している。最近ではR&B、ヒップホップ、オーケストラを初めて融合したコンサート「BLESSED with Clazz Orchestra」を開催し、甘いボーカルでファンを魅了した。

また、マンチェスター、ロンドン、パリ、アムステルダムで開催した計4回の欧州コンサートツアーのチケットが完売し、底力を発揮した。

G.Soulが次はどのような楽曲で人々を魅了するか、今後の活躍にも目が離せない。

・G.Soul、活動名の変更&事務所を移籍した理由を明かす「実を言うと…」

・BTS(防弾少年団) ジョングク、G.Soulの「Hate Everthing」をカバー!インスタが話題に…甘い歌声で新しい魅力を披露

記者 : パク・アルム