Simon D、体重は55․5kg!?「一日一食にしたらガクッと落ちた」

Newsen |

写真=SBS「ラジオスター」放送画面キャプチャー
Simon Dが最近、55.5kgまで痩せた近況と理由を伝えた。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオスター」では、「僕は時々感性を流す」特集が組まれ、Simon D、イ・ジャンウ、ミン・ウヒョク、Coogieがゲストとして出演した。

この日、Simon Dは「体重が最近、最低55.5kgを記録した」と告白し、注目を集めた。

MCたちに理由を聞かれると彼は「一日一食にしている」とし「一食しっかり食べることも大変だ。食べ物が好きじゃないわけではない。すごく好きだ。一食食べるのにも検索して行くし。料理ができないから出前を頼んで食べる。食べすぎて飽きた。注文する前にリストを見ながらデリバリー料理の匂いがする」と吐露した。

続けて「周りにダイエットをしている人が多い。そういう人たちを見たら、鶏胸肉とミニトマトと玄米ご飯を食べていた。僕もそれを頼んで食べてみたけれど、すごく僕の好みだった。筋肉を作るためではなくて、ただ美味しかった。それを1ヶ月間食べたこともある。公演の真っ最中で汗を流していたが、一日一食にしたら体重がガクッと落ちた。今、3ヶ月間やっている」と伝えた。

Simon Dは刺激的な料理が食べたい時はどうするのかという質問に「毎日ダイエットをしていると、キムチチゲが食べたくなった時に食べると胃がもたれる。母が作ってくれたものでない以上、MSGが入るから」と答えたが、“粉料理人”のイ・ジャンウは「MSGが入って胃もたれしたわけではない」とさりげなくMSGを庇い、笑いを誘った。

また、Simon Dは「最近、食物過敏症検査というものがあってやってみた。牛乳が89%不適合だった。普段牛乳をあまり飲まないけれど、牛乳が入った食べ物がすごく多かった。基本的にパン、チーズ、カップ麺にも牛乳が含まれている。とても食べたくなって、アプリで牛乳が入っていないラーメンを一日中探したりもした」と伝えた。

Simon Dは「これ(食物過敏症検査)をおすすめする理由は、その検査をした後、メイクを受けると、なぜこんなに肌が良くなったのと言われる」と食べ物を注意して食べることの長所を伝えた。

・Simon D、仲間も驚くほどのスター性?LOCO&ウ・ウォンジェらが告白(動画あり)

・【PHOTO】(G)I-DLE&Simon D&LOCOら、ブランド「Golden Goose」ポップアップストアのイベントに出席

記者 : ソ・ユナ