THE BOYZ「音楽中心」で1位を獲得!TWICE、IVE、CIXらのカムバックステージも

Newsen |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
THE BOYZが「ショー 音楽中心」で1位に輝いた。

韓国で27日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、THE BOYZが新曲「WHISPER」でNewJeansとBLACKPINKを抑えて1位を獲得した。

1位の受賞後にTHE BOYZは「THE B(ファンの名称)がいなかったら、この賞がもらえなかったはず。1位をとらせてくれて感謝している。所属事務所のスタッフの皆さんにも感謝している。1位を獲得したことが信じられない」とし「急いで準備したアルバムなので未熟なところが多くあったかもしれないけれど、その分たくさん埋めてくれた事務所の方々に感謝している」と感想を伝えた。

TWICEはすがすがしいサビのメロディーが病みつきになる新曲「Talk that Talk」でカムバックした。彼女たちは夏の雰囲気を盛り上げるパフォーマンスと華麗なビジュアルで視聴者を楽しませた。

VIXXのレオは3年ぶりに発表する3rdミニアルバムのタイトル曲「Losing Game」のステージを公開した。彼は恋に命をかけ、執着する男の姿を美しい現代舞踊のようなパフォーマンスと繊細なボーカルで表現し、オールラウンダーなアーティストとしての一面を見せつけた。

IVEは新曲「After LIKE」で多彩な魅力を見せた。もう心だけじゃなく行動で見せてほしいという内容を描いたZ世代の堂々とした愛し方を歌った曲だ。キックリズムをベースにEDM、ポップ、ハウスなど様々なジャンルが合わさり、IVEの一層成長した姿が目を引いた。

CIXは愛の本質を探すために素早く進んでいくという意思を盛り込んだ新曲「458」で、磨きのかかったビジュアルとコンセプトを披露し、DKBはアコースティックギターサウンドとグルーヴ感のあるビートの調和が魅力的な新曲「24/7」で成熟したステージを届けた。

この日の放送にはレオ、TWICE、IVE、Honey J(feat. Lil Cherry)、CIX、パク・ボラム、THE BOYZ、DKB、ホン・イサク、9001、lavndr、CRAXY、BAE173、TRI․BE、ATBOらが出演した。

記者 : イ・ハナ