THE BOYZ、番組出演なしに「音楽中心」で1位獲得!INFINITE ウヒョン&ATEEZがカムバック

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」のキャプチャー
THE BOYZが「ショー音楽中心」で1位に上がった。

12月2日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」では、THE BOYZが「WATCH IT」でLE SSERAFIM、aespaを抑えて1位に輝いた。

この日の放送でTHE BOYZは、出演なしで1位を獲得。1位として呼ばれた後、MCのソルユンとイ・ジョンハは、手のひらに書いた「チュク(祝)」、「ハ(賀)」の文字を広げ、イ・ジョンハは「ヨンフン、おめでとう」と叫びながらTHE BOYZの1位を喜んだ。

INFINITEのウヒョンは2年1ヶ月ぶりにソロアルバムでカムバックした。タイトル曲「Baby Baby」は、キャロルを連想させる冬の感性のシティポップジャンル曲で、清らかな歌声で感性を刺激した。

ATEEZは特有の魅力が際立つ新曲「Crazy Form」のステージを披露した。同曲は、ATEEZがこれまで試みたことのないアフロビートリズムを基盤にしたダンスホールジャンルだ。

BE'Oは「MAD」で9ヶ月ぶりにカムバックした。同曲は、人生の羅針盤であった人がいなくなったことで感じる怒りと恨みの間の複雑な心境をストレートな歌詞で表現した曲だ。DKBは、他人の視線から抜け出し、真の自分を探し求めて行くというクールな抱負を盛り込んだ「What The Hell」でカムバックした。

ATBOは「Must Have Love」、バーチャルアイドルグループMAVE:は「What's My Name」のステージを公開した。

この日の放送ではINFINITEのウヒョン、ATEEZ、BE'O、DKB、ATBO、MAVE:、YAO CHEN、DREAM CATCHER、元TREASUREのバン・イェダム、MCND、FANTASY BOYS、AMPERS&ONE、チェ・インギョン、LUN8wave、24K+が出演した。

記者 : イ・ハナ