ソ・ガンジュン、本日(11/23)軍隊へ…特別なイベントなしで入隊「怖いけどワクワクする」

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のソ・ガンジュンが軍服務を始める。

所属事務所のMan Of Creationによると、彼は本日(23日)入隊する。新型コロナウイルスの拡大防止や安全のため、別途の公式イベントなしで入隊し、場所と時間は非公開になっている。訓練所で基礎軍事訓練を終えた後、現役で国防の義務を果たす。

最近、ライブ配信を通じて入隊前にファンと最後のコミュニケーションをしたソ・ガンジュンは「韓国の健康な男なら誰もがする国防の義務を果たすため入隊する」とし「怖くてどうしてよいか分からないが、ワクワクしている」と心境を語った。

彼は韓国で来年上半期に公開されるDisney+のオリジナルシリーズ「グリッド」の撮影を終えた。同作は、危機から人類を救ったミステリアスな存在に対する真実を暴く、管理局のスタッフや刑事たちのミステリー追跡スリラー。ソ・ガンジュンは、真実を追う管理局のスタッフであるキム・セハに扮する。

2013年に俳優グループ5urpriseとしてデビューしたソ・ガンジュンは「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」「華政」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」などに出演した。

・ソ・ガンジュン、生配信で短髪姿を公開…ファンに入隊を自ら報告

・ソ・ガンジュン&イ・シヨン、新ドラマ「グリッド」出演への想いを明かす“とても光栄…素晴らしい世界観”

記者 : ベ・ヒョジュ