ソ・ガンジュン、生配信で短髪姿を公開…ファンに入隊を自ら報告

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のソ・ガンジュンが、サプライズで近況を公開した。

ソ・ガンジュンは18日、所属事務所Man Of Creationの公式Instagramを通じて生配信を行い、ファンとコミュニケーションをとった。

この日、彼は「お久しぶりです。いきなりライブをつけてみました。あまり慣れないですね」と話した。続けて「皆さん、僕、髪を切りました。髪を昔から短く切ってみたかったんですけど、ちょうど機会ができて一度切ってみました。僕は満足しています。皆さんはどうですか?」と入隊の準備のために髪を短く切ったことを知らせた。

ソ・ガンジュンは、短髪でも輝かしいルックスで人々を感嘆させた。彼は「記事で見た方もいると思いますが、そうです。僕、行きます。大韓民国の健康な男なら誰もが責任を負う国防の義務を果たすために、まもなく行かなくてはなりません。最後の挨拶をするために、このようにライブをつけてみました」と軍入隊に言及した。

そして「愛する友達、知人と旅行にも行ってきたし、友達と会って、いろいろな話も交わしながら一日一日を過ごしています。重要なことを控えているので、人にたくさん会っています」と近況を明らかにした彼は、「初めて経験してみることなので、目の前が真っ暗だったんです。今はかえって気が楽です。怖くもあり、先が真っ暗だったんですけど、今はときめきもあります。どのような人に会って、どのような生活をするんだろうかというときめきもあるし、それなりの覚悟みたいなものも毎日しています。どのような状況になって、どのような生活をするか分かりませんが、行ってから『こうしてみよう、ああしてみよう』という、それなりの覚悟を固めています」と心境を伝えた。

写真=Man Of Creation SNS
また、「僕が行く前に作品を撮っていないと思っている方がいますが、Disney+オリジナルの『グリッド』の撮影が終了していて、来年の年明けか上半期中に披露する予定らしいです。今後『グリッド』に関してはDisney+を通じて紹介されると思います。映画『ハッピーニューイヤー』も公開される予定です。楽しみにしてください」と呼びかけた。

さらにソ・ガンジュンは、大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を受けてきた受験生たちに励ましの言葉を伝えた。彼は「ここに修学能力試験を受けた方はいますか? 僕が修学能力試験を受けてちょうど10年になります。試験が終わって本当にたくさんのことを考えました。戻ることができない川を渡ったし、しっかり準備して後悔のないように試験を受けたと言えない残念な気持ちが本当に大きかった記憶があります。終わって虚しかったです。小、中、高の教育がすべて終わるんですもんね。だから虚しかったし、これから何をすればいいか悩みも多かったです」と自身の経験を共有した。

そして、「すっきりした方もいて、残念な方もいて、もやもやする方もいると思います。でももう終わりました。後戻りできません。皆さんが最善を尽くして準備しただけ結果が出たと思います。修学能力試験が人生のすべてではありません。残念であっても、あまりストレスを受けないでください。もう終わったから、これからの20代を楽しんでください。皆さん、今まで修学能力試験の準備で本当にお疲れ様でした」と付け加えた。

ソ・ガンジュンは現在、映画「ハッピーニューイヤー」、Disney+オリジナル「グリッド」の公開を控えている。今月23日には陸軍現役で入隊する。

・ソ・ガンジュン、11月23日の入隊を電撃発表…5urpriseとして日本でも活躍

・ソ・ガンジュン&イ・シヨン、新ドラマ「グリッド」出演への想いを明かす“とても光栄…素晴らしい世界観”

記者 : キム・ナヨン