イム・チャンジョン、新型コロナウイルスに感染…前日にはイ・ジフン夫妻の挙式に参加も

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のイム・チャンジョンが新型コロナウイルスに感染した。

昨日(9日)、関係者によると、イム・チャンジョンは番組収録のために受けたPCR検査の結果、陽性判定を受けた。このため、しばらく活動を中断するという。

彼は最近カムバックして旺盛な活動を続けていた。今月1日、17thフルアルバム「大したことなかったあの一日に」のリリースを皮切りに、KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、SBS「みにくいうちの子」、チャンネルS「神と共に2」、JTBC「ハルミョンス」などに相次いで出演。MBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」、KBSクールFM「チョン・ウンジの歌謡広場」、SBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」などのラジオにも出演した。

陽性判定が出る前日(8日)には、歌手兼俳優のイ・ジフンの結婚式に出席し、祝歌を務めた。この日、歌手のIU、ミュージカル俳優のKAI、ソン・ジュノも祝歌を担当した。またS.E.S.のBada、ホン・ソクチョン、シム・ジンファ、チョン・テウ、キム・ウリ、キム・ソヒョン、カン・イェビンなど豪華ゲストが出席。ゲストたちがSNSを通じて公開した映像によると、この日祝歌を務めた人たちは全員マスクを着用していたという。

約1年ぶりの新曲でカムバックしたイム・チャンジョンは、ニューアルバムの発売記念ショーケースで、後続曲での音楽番組出演まで予告したが、新型コロナウイルスの感染により今後のスケジュールに影響があるものとみられる。

・イム・チャンジョン、新曲「大したことなかったあの一日に」MV公開…ファン・ジョンミン&ハ・ジウォンらの演技に注目

・イム・チャンジョン、ファン・ジョンミン&ハ・ジウォンら出演のMVに言及「ノーギャラで…プレゼントも受け取らないと言われた」

記者 : オ・ユンジュ