イム・チャンジョン、米ゴルフ場の買収契約に同行?事務所がコメント「事実とは異なる」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
イム・チャンジョンが昨日(2日)、韓国で総合編成チャンネルJTBCを通じて報じられた「アメリカのゴルフ場の買収契約の際に同行していた」という内容について公式コメントを発表した。

本日(3日)、所属事務所のYES IMエンターテインメントは「ゴルフ場の買収契約の際にイム・チャンジョンが同行していたという報道は事実と異なる」とし「JTBCの報道は、まるでイム・チャンジョンがゴルフ場の買収契約の際に同行し、ユ・シ二ル会長がその様子を見て契約をしたかのように報じられた」と話した。

続けて「しかし、これは事実とは異なる。ゴルフ場の買収は彼らだけですでに2月上旬に契約され、イム・チャンジョンは契約の終了段階である3月末に、撮影中のゴルフのバラエティ番組のための現場調査に同行しただけだ。ゴルフ場の買収にあたって、イム・チャンジョンはいかなることにも関与していない」と明かした。

また「ユ・シニル会長も最初の報道内容について非常に困惑しており、JTBCに抗議すると明かした。誤解の余地のある誇張、推測性の報道は控えてくださるようお願いする。また、今回の報道について本人に何の確認もせず、悪意的な報道を続けているJTBCに遺憾を表する」とを伝えた。

【YES IMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
YES IMエンターテインメントです。

昨日に韓国で総合編成チャンネルJTBCを通じて報じられた、株価操作疑惑の組織がアメリカのゴルフ場を契約する場に、イム・チャンジョンが同行していたという内容について公式コメントを発表します。

まず、ゴルフ場の買収契約の際にイム・チャンジョンが同行していたという報道は事実と異なることをお知らせします。JTBCの報道は、まるでイム・チャンジョンがゴルフ場の買収契約の際に同行し、ユ・シ二ル会長がその様子を見て契約をしたかのように報じられました。

しかし、これは事実とは異なります。ゴルフ場の買収は彼らだけですでに2月上旬に契約され、イム・チャンジョンは契約の終了段階である3月末に、撮影中のゴルフのバラエティ番組のための現場調査に同行しただけです。ゴルフ場の買収にあたって、彼はいかなることにも関与していません。

ユ・シンイル会長も最初の報道内容について非常に困惑しており、JTBCに抗議すると明かしました。

どうか誤解の余地のある誇張、推測性の報道は控えてくださるよう、お願いします。また、今回の報道について本人に何の確認もせず、悪意的な報道を続けているJTBCに遺憾を表します。

ありがとうございます。

記者 : ノ・ハンビン