イム・チャンジョン、出演料未払い疑惑の演技スクールとの関係を否定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
イム・チャンジョンが、出演料未払い疑惑があるYES IM演技スクールとは関係ないという立場を明かした。

21日、イム・チャンジョンは演技スクールの未払い疑惑に関して、「YES IMアカデミー演技スクールは、YES IMエンターテインメントおよびイム・チャンジョンと全く関係のない会社」と伝えた。

今回の出演料の未払い疑惑とイム・チャンジョンの関係を否定し「詳しい内容を把握し、追加の説明が必要であれば、改めてお伝えする」と付け加えた。

先立って、韓国毎日(メイル)経済は「イム・チャンジョンのYES IMアカデミー演技スクールが昨年、広告撮影後に俳優たちに出演料を支払わなかった」と報道した。

昨年3月、テギョTVの広告を撮影した後、テギョTV側はYES IMアカデミー演技スクールに俳優たちの出演料を支払ったが、演技スクールが俳優たちに渡さなかったと報じられた。

また、YES IMアカデミー演技スクールは、他の広告撮影でも出演料を支払わず、退社した社員たちは最後の給料と退職金を受けとれず、雇用労働部に通報した。

これについてある俳優は「俳優の間では、有名なブラック企業だ」とし、「この会社で昨年撮影した広告出演料を、今でも支払ってもらえていない」と話した。

イム・チャンジョンはYES IMエンターテインメントの代表で、2022年9月に5人組ガールズグループmimiiroseをデビューさせた。しかし、イム・チャンジョンに関する様々な問題が浮上し、mimiiroseは昨年11月にYES IMエンターテインメントを離れ、新事務所に移籍した。

記者 : キム・ヒョンソ