イム・チャンジョン、ファン・ジョンミン&ハ・ジウォンら出演のMVに言及「ノーギャラで…プレゼントも受け取らないと言われた」

OSEN |

写真=YES IMエンターテインメント
イム・チャンジョンが話題になったミュージックビデオの豪華キャストに関連した、裏話を公開した。

彼は本日(1日)、17thフルアルバム「大したことなかったあの一日に」の発売を控え、カムバックを記念するオンラインショーケースを開催した。

イム・チャンジョンは俳優のファン・ジョンミン、ハ・ジウォン、コ・ギョンピョ、キョン・スジンなど豪華キャストが集結したミュージックビデオを予告し、期待を高めた。これと関連し、彼は出演交渉などの裏話を公開した。

彼は「ファン・ジョンミン兄さんと食事をすることになった際、『協力できることがあれば言ってほしい』と言われたので、直ちに『ミュージックビデオに出演してほしい』と頼みました。ファン・ジョンミン兄さんがスケジュールを調整するため、事務所とマネージャーさんとずっと相談してくださいました。『また電話する』という話を10回くらいしたと思います」とファン・ジョンミンが自身のミュージックビデオに出演するため、あらゆる努力をしたと伝えた。

続けて「ただし『条件がある』と言い、『プレゼントや対価をくれるのならば、出演しません』と言われました。ですからプレゼントも用意しませんでした。経費も受け取らないと言われましたが、こっそり経費だけ渡しました」と付け加えた。

また、イム・チャンジョンは「この話をハ・ジウォンと後輩が聞いて、全員ノーギャラで出演してくれました」と感謝の気持ちを伝えながら、「僕もノーギャラで出演しました。俳優ですから」と語り、笑いを誘った。

記者 : イム・ヘヨン