チャ・ジヨン、新型コロナウイルス感染で影響相次ぐ…Netflixオリジナルシリーズ「再婚ゲーム」も撮影中止に

MYDAILY |

写真=ateod
女優のチャ・ジヨンが新型コロナウイルスに感染した中、ミュージカル「レッドブック」に続いてNetflixオリジナルシリーズ「再婚ゲーム」も撮影中止を決定した。

所属事務所のC-JeSエンターテインメントによると、彼女は4日午前にPCR検査で陽性判定を受けた。ミュージカル「レッドブック」の出演と「再婚ゲーム」の撮影を準備していた彼女は、防疫指針に従って毎週、定期的にPCR検査を受けてきたが、新型コロナウイルスに感染してすべてのスケジュールを中止した。

これを受け「レッドブック」と「再婚ゲーム」のスケジュールにも支障が出た。先月4日、弘益(ホンイク)大大学路(テハンノ)アートセンター大劇場で幕を開けた「レッドブック」は、今月6日から17日まで公演を休止することになった。俳優とスタッフなど、すべての関係者がPCR検査で陰性判定を受けたが、一部が自己隔離対象者、能動監視(日常生活を送りながら保健当局に健康状態を毎日報告し、感染が疑われる症状が表れた場合は検査など適切な措置を受けること)対象者として分類されたのだ。

「再婚ゲーム」も撮影スケジュールを延期。6日、Netflixの関係者は「『再婚ゲーム』の制作会社側がすべてのスケジュールを中止して、防疫当局の指針を誠実に従うことにした」と知らせた。同作に出演するキム・ヒソン、イ・ヒョヌクもPCR検査を受けたが、幸いに追加感染者はいなかった。

ミュージカル「レッドブック」は19世紀の英・ロンドンを舞台に、保守的な時代の状況に堂々と立ち向かって生きる女性アンナのストーリーを描く。Netflixオリジナルシリーズ「再婚ゲーム」は、上流層の結婚情報会社を中心に展開される、再婚市場での欲望を描く。

・チャ・ジヨンのコロナ感染で…本日のミュージカル「レッドブック」と明日の「光化門恋歌」制作発表会が中止に

・チャ・ジヨン、新型コロナウイルスに感染…出演中のミュージカル&ドラマの準備に影響も

記者 : ヤン・ユジン