Queenz Eye、ロールモデルを明かす「少女時代先輩のように多方面で長く活躍したい」

Newsen |

写真=bnt
ガールズグループQueenz Eyeのグラビアが話題となっている。

Queenz Eyeは最近、「bnt」とグラビア撮影を行った。ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な雰囲気からラブリー、クールの3つのコンセプトで構成された今回のグラビアで、Queenz Eyeは多彩なスタイルをこなし、宝石のような魅力を披露した。

「女王の目のように輝くアイドル」という意味が込められたQueenz Eye。グループ名のように5人の原石がそれぞれ異なる光を放って、一つのグループを完成させ、相乗効果を発揮する。これに対しウォンチェは「メンバー一人ひとりの個性と魅力が本当に皆違う。それぞれ異なる個性がステージの上では調和して、様々な姿をお見せできる」と彼女たちだけの魅力を強調した。

追求する音楽スタイルは何かという質問にアユンは「皆幅広い音楽をこなすことができる。そのため追求したい音楽スタイルも無限にある。何かを決めるよりは、多様な試みをしようとしている」と説明した。

挑戦してみたい音楽ジャンルやコンセプトはあるかと聞くと彼女は「最近、アフロビーツジャンルがホットじゃないか。Tylaの『Water』のような楽曲をメンバーたちとK-POPで表現してみたらどうかと思う。メンバー全員が優れたパフォーマンス力を持っているので、うまく表現できると思う」と答えた。

デビュー3年目を迎えた彼女たちにデビューを実感した瞬間も聞いた。するとナリンは「デビューショーケースの時、大きなスクリーンに私たちのミュージックビデオが映し出されるのを見たが、その時に涙が出てきて実感したと思う」と当時の感動を思い出した。

また、出演してみたいバラエティ番組はあるかと聞くとダミンは「皆エネルギーに満ち溢れている。SBS『ランニングマン』のように活動的な番組に出れば、うまくできそうだ。負けず嫌いなので、皆必死に頑張ると思う」と語った。

宿舎で生活し、一緒に過ごす時間が長いというQueenz Eye。ヘナは「賑やかですごく楽しい。休みの日には一緒に映画やドラマも見て、散歩もしながら楽しく過ごしている」と宿舎生活を公開した。

Queenz Eyeはタレントのソン・ウニが制作したガールズグループとして話題になった。普段からソン・ウニに愛されているというウォンチェは「練習生時代から素敵な言葉をたくさんかけてくれた。最近ではモニタリングをした後『不安を感じると、それが目から見える』とし『あなた自身を信じて、あなたの色を守りながら行くべき道に進んで』とアドバイスしてくれた。その言葉で勇気を得た」とソン・ウニに感謝の気持ちを伝えた。

それぞれにロールモデルはいるかと聞くと、ダミンは「キム・セジョン先輩がロールモデルだ。歌手としての活動から女優まで、精力的に活動しているからだ。私も演技に興味があるからか、あらゆる分野で活動される姿がカッコいい」と語った。ヘナは「BLACKPINKのジェニー先輩。ラップやボーカルの実力だけでなく、ステージを圧倒するカリスマ性がすごい。練習生の時から先輩の映像を見ながらたくさん学ぼうとしている」と先輩歌手へ愛情を示した。

Queenz Eyeは活動の途中で空白期もあった。アユンは「それぞれ活動をしながら足りないと思った部分を補完するため努力しながら過ごした。互いに長所と短所についてフィードバックして、一緒に成長するため努力した時間だった」と努力で満たした空白期について語った。

最後にどんなガールズグループに成長したいかと聞くと「グループのロールモデルは少女時代の先輩だ。先輩たちのようにあらゆる分野で長く愛されて、ロングランできるガールズグループになりたい」と願いを語った。

記者 : パク・スイン