チョ・ジョンソクが参加、ドラマ「賢い医師生活」OSTスペシャル音源を公開…シーズン2に高まる期待

Newsen |

写真=tvN
俳優チョ・ジョンソクの魅力的なボイスが際立つドラマのOST(挿入歌)スペシャル音源が公開され、話題になっている。

今年3月に発売され、OST賞を総なめにし、15ヶ月間音楽ランキングにランクインしている「アロハ」ブームの主人公である彼は、ドラマ「賢い医師生活」シーズン2の初放送を控えてスペシャル音源を発売し、期待を高めた。

tvNドラマ「賢い医師生活」が期待の中でシーズン2の放送を控えている中、シーズン1のスペシャル音源が公開された。チョ・ジョンソクは「私の涙を集めて」「華やかでない告白」「良い人がいたら紹介して」を披露し、優れた音楽性を誇った。

今回発売されたスペシャルアルバムは、「ミドとパラソル」のメンバーらの演奏と歌だけで構成された楽曲だ。メンバーたちの練習と努力が感じられる上、特に「私の涙を集めて」ではチョジョンソクの淡々として響きのあるボーカルからシーズン1のエピソードが連想され、より魅力的な歌となったと好評を博している。この曲はシーズン1の中で一番聴きたがっている歌と挙げられた楽曲の1つで、視聴者から音源公開を求める要請が殺到したという。

チョ・ジョンソクは「『賢い医師生活』シーズン2を準備しながらミドとパラソルがさらに堅固になり、アンサンブルがもっと良くなった。今回のスペシャル音源を通じて、シーズン2を待っている方々がシーズン1の中で感じられた感情を思い出してほしいし、ドラマの初放送を楽しみにしてほしい」と感想を語った。

「賢い医師生活」シーズン2は、韓国で今月17日午後9時から放送される。

記者 : ファン・ヘジン