人気ドラマ「賢い医師生活2」スペシャル、カップルたちの裏話を公開…記憶に残るシーン&お互いへの印象は?

TVREPORT |

写真=tvN「賢い医師生活スペシャル」画面キャプチャー
チョ・ジョンソク&チョン・ミドからキム・デミョン&アン・ウンジンまで。「賢い医師生活2」のエンディングを飾ったカップルたちのストーリーが公開された。

韓国で23日に放送されたtvN「賢い医師生活」スペシャルでは、ビハインドストーリーが公開された。

人物紹介に集中したシーズン1と違って、「賢い医師生活」シーズン2では主人公を含めた登場人物たちのラブラインが重点的に描かれた。

この日のスペシャル放送ではカップルインタビューが公開された。「『賢い医師生活2』で最も記憶に残っているシーンは何か」という質問にチョン・ギョンホは「イクスンにチョコレートをあげたシーンだ。初めて感情を分かち合ったシーンなので記憶に残っている」と答えた。

チョン・ギョンホとカップルを演じたクァク・ソニョンも「私もそうだ。そのシーンが最も記憶に残っている。私もテレビて見てときめいた。チョン・ギョンホさんがあまりにも上手だった」と笑った。

シン・ヒョンビンとカップル演技を披露したユ・ヨンソクは「シーズン2で初めてキスシーンが放送されたけど、色んな意味で可愛かった。庭園を背景にしたキスシーンでシーン自体がうまく描かれた」とベストシーンをあげた。

続けて「地味な姿でステーションで仕事に熱中したり、居眠りをする中でもジョンウォンに頼る姿が可愛かった」と愛情を伝えた。

シン・ヒョンビンは「キョウルの立場からすると、ジョンウォンは全てがいいように見えるはず。短所と言われそうなことも、そんなふうに受け入れないと思う」と笑いながら話した。

アン・ウンジンとのカップル演技で大きく愛されたキム・デミョンは「ミンハが告白するシーンが記憶に残っている。多くの方々に好かれた」と最も印象深いシーンとあげた。

シーズン2の最終回になってやっと恋人になり、視聴者をもどかしくさせたことに対しては「お詫び申し上げる。僕が不本意ながら皆さんをもどかしくさせました」と冗談を言った。

続いてキム・デミョンはアン・ウンジンとの呼吸に対して「ギャグセンスとか、お互いが通じる部分があった」と満足を示したが、アン・ウンジンは「私はあっていなかった」と一蹴し、大きな笑いを誘った。

「賢い医師生活」シーズン2の最後を飾ったチョ・ジョンソク、チョン・ミドカップルのビハインドストーリーも公開された。チョ・ジョンソクは「作中でもイクジュンとソンファはお互いを目を見るだけで何を考えているか分かるくらいの仲じゃないか。チョン・ミドさんと演技をしながらもそのような呼吸が良かった。楽しく撮影した」と話した。

チョン・ミドは「私もそうだった。チョ・ジョンソクさんによくしていただいた。私のせいで居心地が悪いのではないかと心配したけれど、こんなふうに言ってもらったからケミ(ケミストリー、相手との相性)が良かったことにしよう」と笑った。

そう言いながらも「実際にイクジュンのような彼氏はどう思うか」という質問には「最初は可愛くて魅力的だと思うけど……」と言葉を濁し、爆笑を誘った。

記者 : イ・ヘミ